銀メダルだけれど… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
まずは、女子柔道57kgの松本薫選手が、





日本初の金メダル!





そして、柔道男子73kgの中矢力選手が銀メダル、





おめでとうございます!






そして、体操男子団体は、





銀メダルを獲得しました!





一時は、4位でメダルを逃す…という速報も流れましたが、





最後の内村航平選手の得点をめぐって、日本コーチが抗議してみとめられた





得点で銀メダルに輝きました。





一度は、金メダルが中国、銀メダルがイギリス、銅メダルがウクライナとなっていたので、





何とも言えない結末でしたが、





まずは、体操男子団体、日本の銀メダルおめでとうございます!





山室選手のケガなどアクシデントがあったり、





内村選手以外は、全員初オリンピックというプレッシャーがある中で、





本当に頑張ってくれました!





美しい日本の体操は、金メダルものです!





みんな、みんな本当によく頑張ってくれたと思います。





内村選手の得点が修正された瞬間、





涙がでました。





それまでの時間があまりにも長く、日本選手を見ているのがとても辛かったです。





しかし、同時にイギリスの選手、ウクライナの選手も大変な思いをしたと思います。





特に結果的にメダル獲得と一回思って、獲得ならなかったウクライナの選手は、




どんな気持ちでしょう。





柔道の海老沼選手の時もそうでしたが、





審判のジャッジミスが多いように思いますねー。





判定が難しい競技ですが、





何とかならないのかなー…と、





シロウトの私は感じました。





ともあれ、苦労して勝ち取った銀メダルは、





次に必ずつながるでしょう!