ベストセラー・サマー | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120629_113945.jpg

今日は、夜まで収録です。





外のお天気は、午後から晴れてきましたが、梅雨で天候が不安定です。





そんな梅雨の時期にもピッタリなニューアルバムが届きました!





TUBEさんの「SUMMER ADDICTION」。





毎年、夏前に発売される恒例のアルバムです。





今年は、何と!レコードでの発売も!





いったいどういうこと?と思っておりましたが、





届いたアルバムを聴いて、なるほど…と思いました。





「TUBE」ではなく、「ザ・チューブ」の頃までをも思わせる、





TUBEとの出逢い的なサウンドが広がっているんですね。





サウンドプロデュースに「ベストセラー・サマー」でお馴染みの





武部聡志先生をお迎えし、





作詞も秋元康さんが手がけた曲もあったりして、





実にバラエティー豊かな内容です。





ご自分達の作品を交えながら、





歌手であるTUBEが四半世紀ぶりに聴けるという作品に仕上がっています。





与えられた作品を歌うということが、近年、ほぼ無くなっている今ですが、





TUBEのメンバーの皆様の勇気ある決断に大拍手でございます。





何回も聴きたくなる、そんな素敵なアルバムです。





ちなみに、レコードには「ベストセラー・サマー」の2012ヴァージョンが収録されていて、





武部聡志先生がピアノでも参加なさっています。(CD未収録)





新譜のレコードを買ったのは、日本のアーティストでは、かなり久しぶりでした。





奥田民生さん…サザンオールスターズ…MISIA…以来ですかね。(←忘れました(笑))。





昨年、ビートルズが出したシングルを除けば、10年ぶりぐらいかもしれません。




パッケージは、CDっぽい作りですが、大変嬉しい新しいレコードです。






さて、間もなく7時からは、





「爆報!THEフライデー」(TBS系)の放送があります。





有名人の豪邸訪問!





私もある方の豪邸へ、突撃しました。





放送をお楽しみに!
また、後ほど。