心がスウィングな夜 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00757.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00755.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00751.jpg

ロンドンに来たら…





絶対にミュージカルを見よう!と決めていましたが、





ようやく見ることが出来ました。





映画では、ミュージカル俳優の中で私が一番好きな





映画では、ジーン・ケリーが主演した「雨に唄えば」。





劇場の入り口が素敵!





この舞台の見所は、なんと言ってもタイトルの歌のシーンで、





舞台に雨が降って、主演の俳優が踊ると客席に水しぶきが飛び散るというもの。





想像以上にこれが凄かったし、楽しかったです。





「モーゼス」「メイク・ア・ラーフ」などの名曲も良かったし、





「ブロードウェイ・メロディー」は、圧巻でした。





今回、私が見た「雨に唄えば」の主演は、





名優、名ダンサー(バレエ)のアダム・クーパーでした。





「リトルダンサー」の大人になった役の俳優さん。





ダンスの力強さとしなやかさ、素晴らしかったです。





ミュージカルの舞台って、いいですね!





まだまだ行きたいなー…ロンドンのミュージカル。





帰りにチャイナ・タウンを通って帰りました。





チャイナ・タウンの写真奥に「レ・ミゼラブル」の看板も見えます。





「シカゴ」「トップハット」、「ストンプ」「9to5」など、





ロンドンの舞台シーンは、いつでも熱い!





そういえば…私が見た人生初のミュージカル映画もロンドンで見た





「オリバー!」(マーク・レスター主演)でした。





心がスウィングしている今です。