生まれた時が悪いのか | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120507_074359.jpg

大阪での1本目の収録が終わりまして、





これから、次の収録です。





さて、間もなく8時からは「HEY!HEY!HEY!」(フジテレビ系)の放送があります。





ドラマ主題歌名曲特集!





いろいろあります、たくさんあります・・・





トレンディ・ドラマもたくさんありますが、





あえて私が、特別にご紹介させていただくのが、





「非情のライセンス」。





故・田宮二郎さん、故・石立鉄男さんなど私の大好きな俳優さんは、何人かいますが、





名俳優の天知茂さんを、ご紹介させていただきます!





大好きで大好きで仕方ないぐらい好きだったのですが、





1985年に54歳という若さで逝去されました。





過去、何度もこのドラマと曲をご紹介したいと試みましたが、





今晩は、「非情のライセンス」のエンディング曲





名曲中の名曲「昭和ブルース」をお聴きいただきます。





♪うまれた時が悪いのか それとも俺が悪いのか…♪
♪だれも探しに行かないものを

俺はもとめてひとりゆく…♪





名作詞家、山上路夫さんの素晴らしい詞を天知茂さんの歌唱でお聴きください。





最近の歌の詞は、どうもねー…という皆様、





グッときてください!





ちなみに、名シリーズ「非情のライセンス」は、なぜか未だに一度もDVD化されていません。





絶対にDVD化もしてほしいですし、天知茂さんを若い方々にも、





もっともっと、知っていただきたいです。





放送をお楽しみに!