最後の春休み | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120318_031453.jpg

昨晩は、山下達郎さんのライヴの興奮の余韻を残したまま





ラジオの生放送がはじまりましたが、





帰って、3時頃でも目がパッチリして、なかなか寝られませんでした。





そんな状態で目覚めた朝ですが、





昨晩のラジオのこだわりコーナーは、





カルロス・トシキ&オメガトライブの「Your Graduation」と





伊藤麻衣子さんの「最後の春休み」でした。





「最後の春休み」は、松任谷由実さんの歌で、ハイ・ファイ・セットさんも歌っていらっしゃいますが、





歌詞の内容から、当時、少女だった伊藤麻衣子(いとうまい子)さんの、





少女らしい歌声が一番この歌には、ピッタリだと個人的に思い選曲させていただきました。





春休みのロッカー室に忘れ物を取りに行ったら、





誰もいない廊下で、泣きたくなる少女心、





好きだった彼に告白できないままの最後の春休み…





彼の席に座ってずっとうずくまっていたい…





ユーミンの書く詞の世界は、本当に素晴らしいと思います。





対するカルロスの歌は、大学を卒業する前に片想いのシャイな青年の気持ちを歌った歌。





機会がございましたら、ぜひ聴いてみて下さい。





現在の歌の感覚には、全くない素敵な世界観です。





さて、本日は、午前9時55分から「誰だって波瀾爆笑」(日本テレビ系)の放送があります。





オリエンタルラジオ藤森さんの長野の自宅に行ってまいりました。





放送をお楽しみに!