大学生との会話 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120312_094315.jpg

ただいま、収録中です。





けっこう遅くまでの収録で、





終わりは夜更けの明日までになりそうです。





でも、まだまだハリキッテいきます!





ここで、昨日のお話。






写真は、昨日、広島空港で、





大学生の男子グループに写していただいたものです。





グループのお一人が、将来、航空業界に入りたいという事で、





他のお友達もその彼にお付き合いして、





この日、広島空港に来ていたようです。





その彼も、ボーイング787-8に乗るため、





お小遣いをためて、3日後に念願が叶うようです。





良かったですね。





自分も航空業界に憧れていたので、





その青年の夢の形がわかるようでした。





今、ANAのボーイング787-8のプレミアムクラスは、





期間限定で国際線仕様の座席なので、





それに乗ってみたらどうかと…





私は個人的に思ったので、お勧めしましたが、





プレミアムクラスですから、何千円かは、お値段もお高いわけです。





しかしながら、国際線のビジネスクラスでしか、普段は、座れない座席ですので、





そのことを考えれば、かなりのお値打ちな価格で、





ビジネスクラスの体験が出来るのでお勧めしました。





しかしながら、その大学4年生の青年にとっては、





何千円かでもお高く感じたようです。





身の丈にあったお金の使い方は、とても大切な考えですね。





しかし、もし私が同じ年齢と立場だったら、





なにがなんでも、何千円か足して、上のクラスを体験したと思います。





自分の夢の中にあるものは、何でも体験したいので。




逆の考え方でも同じです。





初めてのアルバイトが、時給420円だった…というお話は、





過去にさせていただいたと思いますが、





それは、興味のある仕事だったからこそ、成立したアルバイトでした。





当時でもお安い時給でしたから…。





ものの考え方って、いろいろありますけれど、





どうぞ、その貴重なフライトが、





良いフライトでありますように!





そして、夢が叶いますように!





大学生の皆様とお話できた貴重な時間でした。





Back to basic・・・。






さて、明日は、





「あいすくりーす」(アメーバスタジオ)の放送があります。





ゲストは、GIRL NEXT DOORの千紗さんです。





放送をお楽しみに!