ご飯1合にのせた食材 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120202_220106.jpg

昼食は豪華です!





鰻(うなぎ)。





私の自宅の冷凍庫には、





必ず鰻があります。





鰻は、大好物なんです。





海外から日本に帰ってきて、お寿司と鰻を食べさせてもらった時、





だんぜん鰻の魅力にとりつかれました。





また、祖父母のことを思い出す食材でもあります。





写真の鰻、凄い大きさでしょ!





ちなみにこのお皿にごはんは、1合あります。(笑)





これは、神保町にある「川松」さんの冷凍ウナギなんですけれど、





東京のオススメの鰻屋さんです。





美味しいですよ!





鰻も最近、どんどん稚魚がとれなくなって、





このままだと、高級食材になっていってしまいそうです。





マグロのお寿司などもそうですが、





日本人ぐらいしか喜んで食べていなかった食材が、





今、凄い勢いで世界で食されるようにもなりましたし、





どうなっていくのでしょう…。





でも、鰻はやっぱり日本人の味!





いつまでも、日本の庶民の味であってほしいですね。