アイドル!アイドル! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120109_163033.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-120109_163046.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00473.jpg

そういえば、MBSラジオの「ザ・ヒットスタジオ」で、





取り上げた歌のおさらいを忘れていました。





クリスマスの日の放送では、長山洋子さんの「星に願いを」、谷村有美さんの「tonight」。





大晦日は、電話出演で松田聖子さんの「チェリー・ブラッサム」。





そして、新年初放送では、





神田広美さんの「人見知り」、浅野ゆう子さんの「ムーン・ライト・タクシー」、




そして、木之内みどりさんの「ジュ・テーム」を取り上げました。





私にとってのアイドル大好き!のスタート地点1977年1月のヒット曲です。





アイドルのプロマイドも全盛期。





マルベル堂さんのプロマイドは、誰かのプロマイドは、多くの学生が持っていました。





この私のアイドル好きのスタート地点で、人気だった女性歌手の方を





年間プロマイド売上で見てみましょう。





1位・山口百恵
2位・桜田淳子
3位・岡田奈々
4位・キャンディーズ
5位・岩崎宏美
6位・片平なぎさ
7位・林寛子
8位・森昌子
9位・伊藤咲子
10位・木之内みどり

(マルベル堂調べ)





この方々のプロマイドは、今でもマルベル堂で買えます。





そして、今回の放送では、わざわざレコードプレイヤーをスタジオに持ち込んで、





自分で針をおとして、これらの曲をオンエアしました。





感動でした!





なんだか本当にDJになったみたいで。





ラジオ局さんには、今はレコード自体の保管がありませんから、





全て私物です。





今週もレコードでかける予定です。





さて!間もなく7時からは、





「HEY!HEY!HEY!」の2時間スペシャルの放送があります。





「元気がわいてくるアイドルの祭典!」





ゲストが好きだったアイドルのお宝映像が続々と登場します。





あの!おニャン子クラブのメンバーが大人数で再結成!





東方神起さんなど韓流スターも登場です。





放送をお楽しみに!