機内食~日本航空 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00236.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00238.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00177.jpg

これからの生放送の準備のため、





自宅に帰らなければならず、





バタバタしているので、





今日の食事は、機内食で終わりそうです。





大連から日本までは、JAL、日本航空さんを利用しました。





いつもながら、細かい心配りのサービスで、





やはり日本の航空会社は、いいなー…と感じました。





ということで、機内食でございますが、





運よくメインは、私の大好物のステーキでした。





他もお野菜メニューが、たっぷりで、





魚もあって、果物もあったので、





実にバランスの良いメニューでした。





お味もとても美味しかったです。





お弁当箱を小さく仕切って、





様々な味を少しずつ味わえる…という発想は、





日本人ならではの良いアイディアですね。






その中身のお品書き。





●マッシュルームのロワイヤル、ポテトとポロ葱のクリームスープと共に

●海老のソテー、マカロニサラダ添え

●ポークパストラミとパプリカオナソーセージ、さつま芋のサラダ添え

●スモークサーモンにバジル風味の野菜を添えて

●季節のフルーツ、彩り野菜のマリネ





そして、乗務員の方から、





この春、就航するボーイング787のカードを頂戴しました。





私は、こういう非売品ものが、一番、もらって嬉しいのです。





裏には、素敵なメッセージが書いてありました。





本当に、今回も無事に私達を目的地まで運んで下さって、





ありがとうございます!





もちろん、機長さん、副操縦士さんにも手を振った私。(笑)





お忙しいのにキチンと応えてくださいました!





飛行機の話は、また今度。





さて、間もなく夜9時からは、「テッペン」(フジテレビ系)の放送があります。





私は、剣道対決の応援にいきました。





放送をお楽しみに!