機内食ランキング2011 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00589.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00597.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00448.jpg

年末年始、海外に行かれる方も多いわけですが、





海外旅行のガイドブック「地球の歩き方」の





2011年の航空会社ランキングが発表されました。





私は、毎年チェックするコンテンツですが、





私が、個人的に重視するのは、





安全性、座席環境、機内食、接客・・・





という順番でしょうか。





今回は、機内食ランキングで、今年利用させていただいた、





「トルコ航空」が堂々3位にランクインしていたので、





なるほど…と思いました。





機内には、シェフがいて、調理、盛りつけをしてくれるんですよね。





これは、ワクワクします。





味も美味しかったので、納得の順位でした。





ちなみに1位は、シンガポール航空でした。





好みの問題もありますが、





なかなか面白い結果でした。





まだ、未公開だった機内食メニューを含めて、





そのトルコ航空のメニューです。





写真1枚目は、鶏肉入りシーザーサラダ、





写真2枚目は、トルコの伝統料理ズッキーニ、ブドウ葉。





写真3枚目は、既に掲載しましたが、一番気に入ったお料理、





メインの料理で、





グリルで焼いたハタ科魚にほうれん草などです。