賢い警察犬~ブーム | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00012.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-111014_163826.jpg

間もなく7時からは、





「どうぶつ冒険バラエティー」(テレビ東京系)の放送があります。





とにかく、ワンコがたくさん出てくる2時間スペシャル!





私は、警察犬とかくれんぼ(笑)のコーナーの





犯人役での登場です。





かなり遠くまで逃げました。





果たして、彼らは、私達を見つけることが出来るのでしょうか?





お楽しみに!





写真は、ブログ初登場の警察犬くんです。





彼が一番迫力ある大きさでした。





ネコちゃんを気にする、





ワンコらしい面も見られた可愛くて賢い警察犬です。




犬は、時代によってブームがありますよね。





プードル、コリー、シェパード、シベリアンハスキー、





マルチーズ、コーギー、ミニチュアダックスフンド、チワワ





そして、トイ・プードル。





これらは、ドラマ、映画、CMからくる犬の流行りですね。





「名犬ラッシー」「刑事犬カール」お酒のトリスの犬、





紅茶のCM…等々。





ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、柴犬などは、





安定した人気といえるでしょう。





そういえば!「リンチンチン」「ベートーベン」のワンコもいましたね。





セントバーナードは、「アルプスの少女ハイジ」にも出てきますが、





さすがに大型犬すぎて、可愛くてもブームには、なりませんでした。





そういえば「フランダースの犬」のパトラッシュって、





何犬なんでしょうね?






いずれにせよ、ぬいぐるみではなく、





大切な命ある生き物なので、





一緒に暮らされる方は、





家族として、大事に一緒に暮らしてほしいですね。





私は、1人暮らしで無理なので、





映像や写真で楽しんでいます。





そして、本日夜9時からは、





「20マウス・スペシャル」(TBS系)の放送もあります。





こちらもお楽しみに!