深夜ラジオの変わり様 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110825_194430.jpg

今朝、少しお話しましたが、





昨晩、久しぶりに自宅で深夜ラジオを聴きました。





「星野源のラジペディア」(J-WAVE)という番組です。





「寸止めの美学」というテーマで、ゲスト出演させていただいたからです。





私は、独自の視点で語りましたが、





なかなか…なかなかな(笑)内容の面白いラジオでした。





私の世代でいえば、





笑福亭鶴光さんのオールナイトニッポン的な(笑)。





ただ違ったのは、DJの星野源さんが、





爽やかだったこと。





いい声してるんです。





でも、今どきの深夜放送は、





インターネットでも放送されていて、





リアルタイムで動画まで配信されているとは、





驚きでした!





しかも、パソコンで写真を遊んだりしているところまでが、





自宅にいながら、凄い臨場感で見れちゃうんです。





これには、驚きました。





素晴らしい進化ですね!





私の「昭和のラジオ」の感覚が、一気に変わりました。





自分でも、ますますラジオがやりたくなりました!





さて、番組中、星野源さんが、





私に?歌を歌って下さったんです。





「歌を歌うときは」という曲。





優しいヴォーカルにグッときて、





その場で、すぐにCDを買いました。





この歌「くだらない中に」という歌のカップリングなのですが、





タイトル曲もいいし、「湯気」というカップリング曲も





えらく気にいっています。




優しいメロディーの中にも独特な歌詞。





ラジオでは、ちょっとエロい?キャラな部分もありますが、





素敵なアーティストの方と出逢えて良かったです。





いろいろな進化に驚きつつ、





深夜ラジオとアーティストという関係は、





昔も今も変わらないなーと、





思いました。





ラジオを愛し、番組に投稿する皆様も素晴らしい!





Twitterで、どんどん更新されるメッセージも





楽しく読ませていただきました。





ラジオって、いいもんですね!