バットマン飛行機 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00454.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00419.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00418.jpg

今日は、仕事やら、楽しみやら、





いろいろこれからありますが、





その報告は、後ほど。





今回のトルコの旅では、





まだまだ未公開写真が、たくさんありますが、





その写真は、また2週間にわたる放送の際にご紹介させていただきます。





空港と飛行機の話しを少し。





イスタンブールは、アタテュルク国際空港を利用しますが、





トルコ航空は、フラッグキャリア(国の代表的飛行機)というだけあって、





ズラリと並ぶその機体は、





凄かったです。





そのためか、この空港は、今回4回利用しましたが、





全てタラップを利用しました。





私個人としましては、ラッキー!でした。





迫力のある写真もたくさん撮れました。





そこで、気づいたのが、





「BATMAN」。





もしかして、機体の個別の名前?





旅慣れたトルコ人に聞いたところ、





初めて気づいた…と言われました。





日本でも昔からDC-8やB777-300に名前がありましたが(日本航空)、





海外の航空機では、初めて見たと思います。





ちなみにアタテュルク国際空港は、





深夜近くでも出国ラッシュで、





どこへ行っても、人、人、人でした。





飛行機も次から次へと、離陸するのを待っていて、





機内で、その様子を1時間以上見ていました。





結局、定刻より1時間遅れての離陸でしたが、





日本着は、予定通り!





空の上の調整が、トルコ航空は、凄いなと思いました。