ワットからルーメンへ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-110525_143135.jpg

なんか、この店舗、明かりが違う…





そんなお店が、増えてきました。





つまりは、照明をLEDに替えているお店が、





増えてきているんですね。





今年の夏は、電力不足の可能性もあるという





現実に直面しているので、





個人個人も出来る事が、消費電力の少ない





LED電球に家庭の照明を替える事でしょう。





ほとんどの場合、照明器具までを替える必要がないので、





サッと替えられそうなのですが、





値段がまちまちで、表示も





ワットからルーメンへと変わっているので、





何を買っていいのか悩みます。





部屋を明るくしたいのだったら、





高い金額の電球を買えばいいようなのですが、





イマイチ、私も理解していません。





今年は、一つの電気の時代が終わって





新しい電気の時代を迎えるという考え方が必要になりそうですが、





出費は、痛くても、





思いきって一斉にLEDに切り替える事が、





出来ればいいですね。





私も徐々に替えていこうと思います。






ちなみに「地デジ」は、録画機械も含め、





完璧です!