田中好子さん、第二章スタート | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

帰って、テレビをつけると




元キャンディーズ、女優・田中好子さんの告別式の模様が放送されていました。




メンバーの伊藤蘭さん、藤村美樹さんの弔辞は、




3人の絆が、強かったことを強く印象づける




素晴らしい弔辞でした。




ファンの方が青い紙テープ(スーちゃんカラー)を投げて、




スーちゃんを送る光景は、感動しました。




しかし、驚いたのは、




生前、田中好子さんのメッセージの




肉声をテープに残してあったことです。




ご主人さまから




「田中好子 第二章」のスタートとして紹介された、その内容は、




病気の中、被災地を思う気持ち、




ファン、関係者、そしてメンバーへの感謝の言葉とともに




まだまだ女優、「田中好子」を続けたい!という




正直な心境が語られていて、




涙がドッと出てしまいました。





ご主人さまが、「第二章」のスタートとして、




公開された気持ちがよくわかりました。




素晴らしい内容でしたので、




全文を書きおこしてみました。






こんにちは、田中好子です。


今日は、3月29日


「東日本大震災」から2週間経ちました。


被災された皆様のことを思うと 心が破裂するような


破裂するように痛み


ただただ、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。


私も、一生懸命、病気と闘ってきましたが、


もしかすると負けてしまうかもしれません。


でも、その時は必ず天国で


被災された方のお役にたちたいと思います。


それが私のつとめと思っています。


今日、お集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて


このテープを託します。


キャンディーズでデビューして以来、


ほんとうに長い間、お世話になりました。


幸せな 幸せな人生でした。


心の底から感謝しています。


特に ランさん、ミキさん、ありがとう。


二人が大好きでした。


映画にもっと出たかった・・。


テレビでもっと演じたかった・・。


もっともっと女優を続けたかった・・。


お礼の言葉をいつまでも いつまでも皆様に伝えたいのですが、


息苦しくなってきました・・。


いつの日か、妹、夏目雅子のように


支えて下さった皆様に、


社会に少しでも恩返しが出来るように


復活したいと思ってます。


カズ(ご主人)さん、よろしくね!


その日まで、さようなら。






ご冥福をお祈りするとともに


田中好子さんの第二章に期待いたします。