ありがとうジャンボ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00975.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00904.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00742.jpg

41年間にわたって、





日本の空を飛んできたジャンボジェット機(JAL)が、





今日、羽田空港に最後の着陸をしました。





3月1日、成田空港に着陸するジャンボが、





本当の最後の便ですが、





日本でのジャンボの歴史は、





羽田空港から始まりましたから、





そういう意味では、今日という日は、





節目の日となったでしょう。





何度もこの事については、書いてきましたが、





ジャンボにお疲れ様!ありがとう!





という気持ちでいっぱいです。





大きな機体、大きな翼、





2階席に行く事は、子供達の夢でした。





たくさんの日本人の夢を運び、飛び続けたジャンボ(ボーイング747)。






いろいろあったけれど、あなたは、偉かった!





今日、羽田空港へのラストフライトを終えた機体も





日本にわかれを告げる時、





機体は、ほぼ真っ白な状態になります。





次の新天地での活躍を願います。





きっと、たくさんのサラリーマンや





ドキドキして海外へ行った人々も同じ気持ちでしょう。





個人的には、最後に「鶴丸」塗装で飛ばしてあげたかった・・・





という気持ちでした。





その新しい「鶴丸」も、いよいよお披露目間近。





新しい扉が開きます。