ラ王炊き込みご飯レシピ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00501.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00502.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00496.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00497.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00498.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00499.jpg

なぜか関西地区限定のカップヌードルライス。





私もまだ、食べられていないわけですが、





ならば自分で作ればいい!




と、気づかせてくれた番組が、テレビ東京系「ピラメキーノ」です。





金曜日に放送された「ピラメキーノ」で、





いろいろなカップ麺のスープと具材で作る





炊き込みご飯特集を放送していましたが、





私も早速、昼から(笑)試してみました。





しかも!





今は、販売されていない





昔の「ラ王」のスープで!





これは、貴重です。





「ピラメキーノ」では、今の「ラ王」の背脂濃コク醤油が、





たくさんあるカップ麺の中で見事に3位に輝いていたのですが、





食べている方々が、本当に美味しそうに驚きながら召し上がっていて、





それを見た瞬間、私も早く試してみたくて仕方なかったのです。





作り方は、簡単!





1合のお米をといで、





その中にカップ麺のスープを入れるだけ!





炊いている最中、部屋中にいい香り。





早くもヨダレ状態(笑)。




炊きあがり!





つやつや!





めちゃめちゃ美味しい!





これは、早速、試してみてください!





ちなみに、私の自宅に保管してある昔の「ラ王」は、





現在、残り9個(醤油1みそ8)ですが、





12月13日で、賞味期限がすでにきれております。





大事にまだねばってねばって食べていこうと思います。





せつないなー・・・(笑)。