あなたしか見えない | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
1979年、バンクーバーから成田へ向かう日本航空。




私の心中は穏やかではありませんでした。




このカナダの地を離れると、




日本では、初めて兄弟だけで暮らさなければならなかったからです。




まだ皆、子供です。




滑走路へ向かう飛行機から聴こえてきたのは、




「あなたしか見えない」という曲でした。




この曲は外国の曲のカヴァーなのですが、




日本語盤を歌っているのは、伊東ゆかりさん。




「紅白歌合戦」の司会、また連続テレビ小説「ひらり」で、




石田ひかりさんのお母さん役でもお馴染みですね。




この曲の歌詞の内容には、全く関係ありませんが、




その優しい歌声で私は、飛行機で心が落ち着きました。




それから始まった、子供達だけの生活。




子供というのは、環境に慣れやすいもので、




一か月もすると、私は、一人の東京に慣れてしまい、




今までは見れなかった、夜遅くのテレビも見るように。




その中で見た「サウンド・イン・S」。




伊東ゆかりさん、松崎しげるさん、世良譲さんが中心となって




放送されていた、大人の音楽番組。




この番組は、洋楽に興味を持ち初めていた私を更に成長させてくれた番組です。




そして、私は伊東ゆかりさんの虜に。




歌手、そして女優でもある伊東ゆかりさんは、




当時、大学生のお嫁さんにしたい女性の第1位でした。




今年も「HEY!HEY!HEY!」で、歌唱力が素晴らしい女性歌手として、




美空ひばりさん、しばたはつみさんとともにご紹介させていただきましたが、




私は、伊東ゆかりさんの歌声は、本当に大好きです。




あらゆるジャンルの歌を歌いこなせる方です。




私が大学生の時から行った伊東さんのコンサートは、おそらく100本近くになると思います。




スタッフの皆さまのご配慮で、




その伊東ゆかりさんと初対面させていただくことが出来ました!




もう、興奮、感動でたいへんな状態でした(笑)。




たくさんのステージを見ているので、そのお人柄が存じておりましたが、




本当に素晴らしい方です。




過去のブログでもコンサートの事など書いていますが、




これからの季節、伊東ゆかりさんの歌声はピッタリです。




今のおススメのCDは、




3枚組の「60カラットの愛の歌」。






31年目の素晴らしい出逢いでした!
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba