牛・タコ・四角団子 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-101104_211322.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-101104_212310.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-101104_213139.jpg

「まだ開いてる?」と私。





「大丈夫よー、何?」とお土産屋さんのおばちゃん。





「お弁当お弁当!」と私。





閉店間際の新大阪の駅での会話です。






何気ない会話ですが、小心者の私には、





初対面の方に対して、ふだん出来ない会話です。





大阪に来ると、なんかちょっと開放的になる私がいます(笑)。






さて!お弁当。





けっこう、いいお弁当が残っていました。






「神戸名物すき焼きご飯」。





ヒモを引っ張って、温かくなります。





ご飯は、白米ではなく炊き込みご飯。





珍しいと思います。





美味しかったです。





マネージャーは、「明石名物ひっぱりだこ飯」。





私が見てみたかったので、勝手にメニューを決めました(笑)。





とても美味しいと申しております(笑)。





入れ物は、タコ壺風。





食後のデザートは、みたらし団子。





「喜八州総本舗」の四角いお団子。





一見、焼鳥に見えます。





丸くないお団子は、初めて見ました。





専門店の本格的な美味しいお団子が、





駅で買えるのは、嬉しいですね!






お腹がいっぱい(笑)。





今日は、収穫あったな!という感じです。






食べるのが好きかって?





大好きですよ!(笑)