スプーンで食べる! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100927_111957.jpg

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-100927_111910.jpg

今日は、寒過ぎですね。





写真は、お昼にいただいた海老グラタンですが、





当然のように食べる際、スプーンを使っています。





フォークでしょ?という声も聞こえてきそうですが、





私は、ウナギや牛丼もスプーンで昔から食べています。





一度、テレビでも語りましたが、





スプーンのほうが、効率的に無駄なく





美味しくいただけると思うのですが、どうでしょう?





お箸とフォークとスプーンのどれか一つしか使えないとしたら、





やっぱりスプーンじゃありませんか?





屁理屈を言っていますが、





元と言えば、お箸が上手に使えないところからきた発想です(笑)。





最近は、「すき屋」さんでもスプーンがあるとか。





良い傾向だと、私は喜んでいます。