七夕発売CD~初CD化編~ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は、七夕ですね。




七夕の日に晴れって・・・あまりないような気がします。




なんだかロマンティックな日ということでしょうか?




さて、今年の7月7日に発売されるCD類が凄い!




新譜、旧譜含めて怒涛のリリースラッシュでございます。




まず、このブログで書きますのは、第一弾。




今までCD化されなかった80年代男性アイドルCD。




新田純一さんです。




「花の82年組」のお一人。




デビュー曲「Hop Step 愛」は、




オリコン28位のスマッシュヒット。




とにかく爽やかで面白い?アイドルでした。




私は「サマーセクシー」という歌が大好きなんですけれど、




不二家の「LOOK」チョコレートのCMソング、




「ハニーハニーSunshine Girl」も忘れられない一曲。




「新宿音楽祭」銅賞、「横浜音楽祭」新人奨励賞を受賞。




プロマイドのマルベル堂でのこの年1982年の7月の




男性歌手売り上げランキングでは、




田原俊彦さん、竹本孝之さんに次いで第3位!
(近藤真彦さんは、男性俳優部門で、1位でした。)




デビューの翌年1983年の今頃に出演されていた、




NHKの青春ドラマ「だから青春~泣き虫甲子園~」も印象的。




故・菊地陽子さんと転校生役の新田さんの青春ドラマでした。




たくさんのアイドルが出ていたドラマです。




このドラマの主題歌も新田純一さんの歌う「パンドラの箱」。




実はこのシングルが最後のシングル盤となってしまったんですね。




その年の10月5日に発売される予定だった




「ところでBaby」(KO7S-470)が、なぜかお蔵入りに・・。




それから、オムニバス盤CDにも新田さんの曲は入らずだったので、




たいへん嬉しいCD化です。




デビュー曲の告知、デビュー盤なども写真でご紹介しておきます。




こういうCDは、なくなると入手しにくいのでお早目のご購入をお薦めします。




最後に菊地陽子さんの話題も出たので、




彼女の輝いているレコードジャケットも。




こちらも限定盤で全曲(4曲)一度CD化されました。




新田純一さんは、今ではベテラン俳優として活動されています。
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba