夜間飛行 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
羽田空港、最終便。




昨日、アップできなかった写真です。




出発案内に残ったこの日最後の便。




ターミナルを離れ、




夜の空港をバスで走って、搭乗する飛行機へ。




人のざわめきもなく、静かな空気が流れる空港。




並んでいる飛行機は、




明日、旅立つ人々をむかえる準備。




そんな飛行機達を目の前にしながら、




バスが、最終便のもとへ。




なかなかない機会なので、




タラップをのぼる前に写真を撮りました。




飛行場内には、いろいろラインがありますが、




その超えてはいけないラインの内側の位置で撮影。




2枚目、3枚目の写真。




実は、私、番組の撮影のため、この24時間の間に、




「全日空」「JALエクスプレス」「日本航空」




そして、写真の「スターフライヤー」と




1日に4種類の航空会社の飛行機に搭乗しました。




最後は、夜間飛行。




最後の機体は「エアバス320」。




仕事中ではありましたが、




ロマンティックなフライトでした。




ロマンティックといえば、




海外に行く途中、乗り換えなどで




深夜の飛行場に着くことがありますが、




あの独特な雰囲気、けっこう好きなんですよねー。




なんかドラマの主人公になったみたいで(笑)。




中森明菜さんの名曲「北ウイング」の世界のような。




ただ一つ!今の空港にないこと・・・。




そして、昔に戻してほしい空港アイテムがあります!




1枚目にある写真の出発・到着案内のボードです。




「パタパタパタ」って、音を出しながら




行き先、便名を伝えるボードに戻して欲しいです。




わかりません?




「ザ・ベストテン」の順位を出すにあのボード!




ピンときましたか?




あれ、いいと思いませんか?今でも。




あれは、旅の気持ちを盛り上げる




重要なアイテムだと思うんですけどねー・・・。




それをご存知ない若い方々もきっと、




体感すれば良さがわかると思います。




ちなみに「関西国際空港」では、




何と!夜中の2時過ぎに韓国へ飛び立つ便もあるんです。




昨日は、そんな搭乗客の皆様ともお話でき、




仕事を終えた空港職員の方々ともお話でき、




とてもいい1日でした!

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba