残り2日の朝 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

さて、



いよいよ今日と明日で



2009年は幕をとじますね。





今、何をしているかというと・・



DVDのハードディスクの整理です。



知らず知らずのうちにいっぱい。



便利便利と思ってポンポン録画したまま



見ていない番組も多いのですが、



今、見ながら整理しています。



やっぱり歌は聴いちゃいますね。



だから時間がかかります。





さっき美空ひばりさんの「人生一路」という歌を



見れたのですが、



しみじみ素晴らしい歌だなーと思いました。



2番の歌詞だけちょっとご紹介します。




♪雪の深さに 埋もれて耐えて
 麦は芽を出す 春を待つ
 生きる試練に 身をさらすとも
 意地をつらぬく 人になれ・・・♪




この詞は、今年お亡くなりなられた



作詞家、石本美由起さんの詞です。



作曲は、美空ひばりさんの実弟さんのかとう哲也さん。



40年前に書かれたものですが、



1番、3番の詞と合わせて



まさに、今の日本、そして



いろいろつまづいている皆様の聴いていただきたい歌です。



ひばりさんの歌唱が素晴らしすぎ!






話題は、また今日のことに戻って(笑)。



スーパー、スーパー・・・。



行くとしたら今しかない!



でも・・・開店と同時って・・・



奥様方で混みそうで・・・



なんか悩んでます(笑)。



とにかく




今日も元気にいきます!