大切にしたい心 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
本日の「HEY!HEY!HEY!SP」、



「冬の歌」「デュエット特集」もありましたが、



「クリスマス・ソング特集」は、まさに今の時期に



ピッタリの特集でした。




ダウンタウンの浜田さんと槇原敬之さんの「チキンライス」は、名曲ですね!



ダウンタウン松本さんの詞ですが、



本当に大切なものを気づかせてくれる名曲だと思います。





♪いつも頼んでいたのはチキンライス
 豪華なものを頼めば二度とつれてきては
 もらえないような気がして

 

 親に気を使っていたあんな気持ち
 今の子供に理解できるかな?♪




本当に深い詞です。



あたたかい気持ちになれますね。





そして、




あれからもう一年。



私が、あらたなクリスマスの定番ソングとして



大好きな



羞恥心の「弱虫サンタ」。



実は、先日の「ヘキサゴン」の収録の時もセットチェンジの際、



流れていて、みんなそれぞれに



口づさんでいました。



今日は、本当に嬉しいオンエアでした!