この方も「クリス」? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
皆さまからいただくコメントって



短い文章も長い文章も読むのが、楽しみです。



いろいろ気づかされることもありますしね。



全部のコメントに応えているわけではないけれど、



いつもいつもありがとうございます。






さて、実は毎年この時期にマイ・クリスマスみたいな、



音楽集を作るんですよ。



それが、まだ出来ていないんです・・今年は。



クリスマスというテーマそのものだけではなく、



この時期に聴いてピッタリみたいな感じに作るんです。



今日、仕事から帰ったら少しずつ作ってみようかなーと



思っています。





「最後の夜」という曲。



これだけは、もう入れることが決まってます。



どなたか覚えてます?この曲。



「ASAYAN」のオーディションで最後まで残った4人が、



いろいろな組み合わせで出したシングル。



このオーディションは、いろいろな思いがありますね。



写真の中には、藤岡正明さんとネスミスさんのCDがあります。



これ、限定でけっこう手に入れるのが当時たいへんでした。



ネスミスさんは、「STEEL」を経て、



今や「EXILE」の一人ですからねー。



そのEXILEのヴォーカルに「ASAYAN」で選ばれなかった、



ATSUSHIさんがいらっしゃるという・・・。



歴史ですよこれは。



でも、あの時、注目していた方が全員、それぞれの道で



頑張っていらっしゃるというのにとても元気をいただけます。



だって、もう9年前のことですから。



続けるって素晴らしいことですね。





先日のブログで、藤岡正明さんのことにちょっと触れたのですが、



ファンの方が多いようで嬉しいですね。



実は、「ASAYAN」のオーディションを見ていた時は、



どちらかというと若い彼の行動や言動に気を取られていたのですが、



「ミュージックステーション」で、デビュー曲「交差点」を歌っている彼を



見た時に、なんだかわからないけれど涙が出てくるほど感動したんです。



それ以来、ずっと影で応援させていただいていましたが



先日、レコード屋さんに行ったら新譜を発見。



全く発売を知らなかったので、驚きましたが、



すぐに買って聴きました。



んー・・・やっぱりハートがあるなー彼の歌は。



しばらくミュージカルでの彼ばかり見ていましたが、



最初の出逢いに戻れたような感覚で嬉しかったです。



ちなみに詞と曲も全曲ご本人です。



あっそれから・・・・





ミュージカル「ミス・サイゴン」での役は・・・・





「クリス」です(笑)。



私的には、日本のジョン・メイヤーを目指してほしいです。



★「By many ways/藤岡正明」(REND-0002)


ぜひ聴いてみてください。