ハロウィン~ダッフィー 1 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
ペットの飼えない私は、今、



ダッフィーくんを大事にしています(笑)。



毎回、着せかえをする度にブログに掲載していますが、



今度は、ハロウィン・ヴァージョンです。



ハロウィン・ヴァージョンは、まだ第2弾があります。






ところで、ハロウィン。



日本ではパーティーのようになっていますが、



本当の意味、知ってますか?



悪い霊から身を守るためのあ祭りの一種で、



イギリスで暮らしていた頃は、子供達が、



「お菓子をくれないと、いたずらするぞ!」なんて



家を回っていました。



子供達は魔女やお化けなんですね。



日本では、そういうことはやらずにお祝いだけしてますね。



クリスマスもそうですが、日本人独特の感覚の一種ではないでしょうか?



お子様がいるご家庭では、ほんとうの意味を教えて、



町内で話し合って各家庭を子供達が訪問するというふうな事に



挑戦してみてはいかがでしょうか?




大人がやる気になれば、今の子供達には出来ると思います。


ご近所の良いコミュニケーションにもなりますしね!