続き&似顔絵 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
そうでした!お米屋さんの飲み物でしたね、プラッシー。



学校から帰るひとつ先のバス停の前にお米屋さんがあって、



プラッシー飲みたさに、そこまでわざわざ行って飲んだ覚えがあります。



見かけた!?またぜひ情報をおよせください。



「ドクターペッパー」・・・。



私のまわりの子供達は、ほとんど嫌いで、



当時、ゲームに負けると飲まなきゃいけないという



罰ゲームがありました(笑)。



ファンタは、今でも冷蔵庫にオレンジ、グレープともに



ほぼいつも入っておりますが、



グレープといえば!



「ファンタ・ゴールデン・グレープ」。



たぶん1975年頃ですか?



4kmの遠泳のあとに飲んだ一本の味が忘れられません。



炭酸だけで、いくらでも話しが広がりますね!



「カナダドライ」や「7アップ」「アンバサ(最近は炭酸抜き?)」



「メッツ(味が変わってしまった)」「CCレモン」等々。



また、しましょう。





さて、写真は先日通天閣で書いてもらった似顔絵です。



いかがですか?



前から一度は、書いてもらいたかったんです。



凄くデフォルメする似顔絵もありますよね。



あちらも興味深々。



所要時間は、下書き10分、色づけ15分でした。