やってみなきゃわからない | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日は、5:30に起床。



少し、いつものペースに戻りました。



朝は大切な時間。



気の散る音が一番少ない時間。





コメントをくださる皆様は、お住まいの場所も年齢もさまざまでしょうけれど、



言葉を綴った文字から見える姿は、やさしい顔、厳しい顔、いろいろあります。



今、そういう皆様とお逢いしたい気分です。





昨日の最後のブログは長文でしたが、たくさんの方にお読みいただけて



恐縮するやらホッとするやらで、さまざまな気持ちが交錯しています。




島田紳助さんが、





「無駄な事にしか感動はないよ!」という寄せ書きを書いて下さいましたが、





深い言葉だと感じながらも、



ゴールはあっても目標が見えない、イカダで漕ぎ続けるという事が、



何なのか・・・という何だかわからない気持ちがあったと思います。



1日の時間の中で常に目標のことを考えて生活しているのか?



と聞かれれば、そうではないという答えになるでしょう。



ダラダラしている時間なんて、いっぱいあるんですから。



その人生の中の一時を何だかわからないけど一生懸命やってみる時間に使う。



これはとても大きい意味があるんだなと時間が経つにつれ感じています。



私が鈍感なのか、時間が経たないとわからない事なのかは、



よくわかりませんが、今の時点で思う事は、





「やってみなきゃわからない」という事です。





「無理 無理」という言葉と対照的なこの言葉。



やってみて、出来たか、出来ないかという結論ではなく、



その裏にある気持ち、感情こそが得るものかなと。




嬉しい、楽しい、一瞬の喜び、



悔しさ、我慢、怒り・・・。




今回のこのイカダは、私にとって本当に大きな財産になったと思います。




そういう機会を下さった、紳助さん、スタッフの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。



テレビの画面で伝えきれなかった事をブログを使って書かせていただきました。



本当にありがとうございます!






さて、昨日の「HEY!HEY!HEY!」では、



松田聖子さんに会いたくて、聖子さん主演の映画の相手役に応募した・・・



なんていうエピソードを話しましたが、懐かしい思い出です。



1981年のことでした。



ゲストは杏里さん。



杏里さんの歌われた「悲しみが止まらない」は、四半世紀前の歌ですが、



今も色褪せませんね。



この曲が収められたアルバム「TIMELY!!」は、



オリコンで1984年2月6日付から3週連続の1位を獲得していますが、



超名盤です!私のフェイバリットな1枚。



この後、薬師丸ひろ子さんの1位を挟んで日本でも



マイケル・ジャクソンの「スリラー」が1位になるわけです。



また音楽の話しもしていきますね。




今日も元気にいきます!