1番ヒットした曲は? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨日の夜は、雨に降られちゃいました。



もう少しというところで、



ポツポツ・・・。



出かける時は、晴れだったので



靴を外に置いていたのですが・・・。



最近の天気は、変わりやすくて



読みにくいですね。





帰ってすぐに見たのが、



「SMAP×SMAP」。



これは、唯一のマイケル・ジャクソンの



バラエティ番組への出演という事で、



たいへん貴重な映像でした。



マイケルに会っているのは、



SMAPさんなのですが、



そのSMAPさん一人一人のリアクションが、



まるで自分が会ったかのように錯覚させるぐらい



リアルな興奮が伝わってきて、



とても良かったです。



再放送してくれて、本当に嬉しかった。




さて、ここで、またマニアックな事で恐縮ですが、



果たして、マイケルの歌で一番ヒットした曲は?



お教えしましょう、書きましょう。





この資料は、売上、順位だけではなく登場週数なども



含まれているのでよりヒット曲としての正確な順位です。





1位・Say Say Say/withポールマッカートニー
2位・ビリー・ジーン
3位・ロック・ウィズ・ユー
4位・今夜はビート・イット
5位・アイル・ビー・ゼア/ジャクソン5



ただし、これは1990年集計の時点で発表されたものです。



私、独自の計算によると、その後のヒットから



4位に「ブラック・オア・ホワイト」('91)が入ります。



また最新のヒットでは、



20位に「ユー・アー・ノット・アローン」('95)という順位。



ちなみに「BAD」「スリラー」は、トップ20に入りません。



意外ですよね?






今日も元気にいきます!