ピクチャーレコード | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

太陽の光が眩しい。
冬の光ももう終わりのよう。


レコードプレイヤーのターンテーブルのレコードを変えました。
これからの季節は山下達郎さんです。
今では、全部持っている達郎さんのアルバムですが、
この「FOR YOU」が一番最初に買ったアルバムです。
そして当時、擦り切れほど聴きました。
擦り切れるほど聴く・・・
というのはレコード時代の言い方で、
要するに超パワープレイしているということです。
ジャケットも大好きな一枚。
このターンテーブルにのっているピクチャーレコードは、
「FOR YOU」の発売から3年後の1985年発売でした。
ピクチャーレコードは素敵なインテリアのひとつ。


それにしてもおかしいですね、
まだ自分が青春の1ページから抜け出せていないよう。
でも元気が出るんです。
この1枚のレコードには夢がいっぱい詰まっているから。
窓からふりそそぐ陽射しの中、
このレコードが、今年もまた大好きな夏にむけて光を浴びている。
イメージ・・・イメージです。
昔も今も自分が思い浮かべるイメージが同じなんです。
もちろん元気が出るイメージ。
どれだけ音楽に助けられてここまできたかを感じます。


ちなみに横にある同デザインのものは、CDサイズの紙ジャケ。
レコードを見たことがない方のための比較対照です。
今年は、達郎さんのコンサート行きます!!
今から凄く楽しみ。

明日も元気にいきます!


クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba