あの娘はアイドル | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba-090201_210802.jpg
先日、パット・マグリンが来日しましたが、これは奇跡ともいえる出来事でした。
昔は、海外のアイドルが大人気で、
ファンの女の子の間では、タータンチェックの服が流行りました。
その服を着ていたのは、ベイ・シティ・ローラーズのファン。
パットも約半年間、ローラーズの一員だったわけですが、
今回の来日は、ローラーズ脱退後の彼の全アルバムがリリースされた事を受けての物でした。
最近、この頃の海外アイドルのCDが続々と日本で発売。
ベイ・シティ・ローラーズはもちろんイアン・ミッチェル、
バスター、フリントロック。
あの頃の少女は、さぞかし嬉しい事でしょう。
私も全部買いますが、
ここまできたらまだまだ紙ジャケで出して欲しいアイドルがいますね。
ショーティ、レイフ・ギャレット、デッド・エンド・キッズ、
イーター、ショーン・キャシディ、ハロー。
若い皆様は、お母様に聞いてみて下さい。
きっとご存知のはずです。
写真のデビューアルバムは、オリコンで2位。
当時のドーナツ盤もあったので一緒に撮ってみました。
ちなみにパットの右隣は実のお兄さんのダンです。
兄弟で同じグループというパターンも多かったです。
明日も元気にいきます!