春に聴くアイドル | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今は、まさに受験シーズンなんですね。
中学も一斉に入試があるようで驚きました。
受験生の皆様には、頑張っていただきたいです。
その壁を越えれば春ですから!
コメントの中に、春といえばアイドルでどんな曲を聴きますか?
という質問がありましたが、いっぱいありますね。
古い記憶から順番に思い出してみると・・・。


夢先案内人/山口百恵
想い出の樹の下で/岩崎宏美
微笑がえし/キャンディーズ
春ラララ!/石野真子
青春気流/榊原郁恵
花しぐれ/高田みづえ
エトセトラ/大場久美子
夢番地一丁目/石川ひとみ
南風/太田裕美
Rock'n Rouge/松田聖子
どきどき旅行/岩崎良美
大きな森の小さなお家/河合奈保子
夢見るSeason/伊藤つかさ
潮風の少女/堀ちえみ
めざめ/石川秀美
秘密のオルゴール/川田あつ子
恋のKNOW-HOW/松本伊代
恋のダブルス/岡田有希子
春はSA・RA・SA・RA/長山洋子
春色のエアメール/松本典子
吐息でネット/南野陽子
見えてますか、夢/西村知美
春休み/水谷麻里
風のInvitation/福永恵規
GUANBARE/酒井法子
夢かもしれない/伊藤智恵理
パールモンドKiss/渡瀬麻紀
はんぶん不思議/CoCo


卒業ソングは除いて、今、思い浮かんだものです。
春がテーマの曲、春にリリースされた曲、
わくわくするような曲中心で、
定番曲をあえて抜いてみました。
あえての意味は、もっともっと多くの楽曲が、
後世に残ってほしから。
今回、素晴らしいテーマをいただき良かった。
何でかというと、
私、いつも春を通り越して気持ちが夏に行ってしまうので、
春のベストってアイドルに限らず、
自分で作ったことがなかった事に気づきました。
春を待つっていいですね。

皆様、いつもありがとうございます!