BOYS BE DREAMIN' | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

木曜日は特に朝が楽しみな日。

「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」があるからです。

何と今日は。元LOOKの鈴木トオルさんでした。

1985年発売の「シャインニン・オン君が哀しい」は、

まさに私の青春&恋愛真っ盛りの時代のヒット曲。

LOOKは、良質なポップミュージックをたくさん生みだしましたが、

このデビュー曲が、あまりに強烈なインパクトだったために、

一般的な印象は、この1曲になってしまいましたが、

ぜひ、オリジナルメンバーで再結成してほしいグループです。


この歌を聴いたら、突然、いろいろ聴きたくなって

携帯するために冬のバラード集を作ることにしました。


1.交差点/藤岡正明
2.北風(SG)/槇原敬之
3.Bedtime Stories/大江千里
4.時はかげろう/カルロス・トシキ&オメガトライブ
5.期別~あの頃の僕じゃない/パク・ヨンハ
6.j・e・a・l・o・u・s・y/池田聡
7.セカンド・キス/稲垣潤一
8.レイニーブルー/徳永英明
9.涙が君を忘れない/崎谷健次郎
10.すぐそばにいる~I'm by your side~/西司
11.24時間の神話/Voice
12.ありのままでそばにいて/郷ひろみ
13.Miracles/平井堅
14.行かないで/玉置浩二
15.シャイニン・オン君が哀しい/LOOK

16.Solitudeが終わる時/荒木真樹彦


今日は、ここまで。

男性ヴォーカルばかりで、郷ひろみさんの新曲までありますが、

おそらくどの曲も感受性が強い時に印象に残った歌です。

仕事の帰り道に聴きたいと思います。

明日も元気にいきます!