雨の日の映画館 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

生まれ変わった「新宿ピカデリー」に行ってきました。


いつも通っているビルですが、入ったのは初めて。


確かに快適で綺麗です。


満足しながらも記憶が昭和へ・・。


学生時代、


ボーリング場の下の前売チケット屋さんで


絵柄の入ったチケットを購入。


絵柄入りのチケットは、絶対欲しかったものでした。


人気映画だと、最低1時間前には並びました。


今は座席指定で並ぶ必要もありませんね。


どんどん新しくなります。


有楽町のピカデリーだと待っている時間、


ある場所にいれば、隣の劇場の稽古の声が聞こえたものです。


そうそう、あの狭い場所。


そういう冒険、宝探し感覚が、


無くなったことを少し残念に思いつつ、


並ばなくて良い事にホッ。


集めた半券も今はどこへやら・・。


映画が終わって、雨が上がった新宿の街を


そんな事を思いながら歩きました。


ノスタルジーにひたれるひと時もいいもんです。