やっと!更新します!(ラジオ&質問ルーレット!!!) | クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

更新しなくてごめんなさい!!!!!!!

最近凄い早いペースであっちこっち行って、ラジオ、練習、準備とかやってたけど、ツイッター、FBとアメーバを更新できなくて、本当に寂しかった。

6月5日、僕のファーストアルバム「Heart Song」が発売決定されて、アルバムのレコーディングを完了して、やっとファイナルのミックスを聴いてました。

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

ジェフ・ミヤハラさんがプロデュースしていただいたアルバムで、想像よりクリスっぽいなアルバムになってます!みんなもエンジョイしていただければと思います。

最近、僕のMacbookが壊れちゃったものだから、僕のiPhoneとiPadを機種変更してきました。

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年新しいモデルをリリースするはずと言われるけど、とりあえず、iPhone 5とiPadレチナなら充分に使えるから嬉しい~。やっと簡単にツイッター、FB、アメーバを更新できる!たくさん話しましょう!!



最近ラジオに出演できるようになって、たくさん話しできて、本当に楽しい時間を過ごせました。

5月15日 大竹まこと ゴールデンラジオ - 文化放送
$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

大竹まことさんと加納有紗さんと一緒に奥さんのこととか、前の仕事の話をして、本当に楽しかった。最後はアメリカと日本の違うところを話して、大竹さんが「日本には差別の経験がありますか?」と聞かれました。答えは「ないです。」日本人がいつも暖かくて、やさしく応援してくれましたから、僕にはそういう経験がありません。

5月17日、大沢悠里のゆうゆうワイド tbsラジオ
$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba
$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

1986年に始まって以来放送されて、平日4時間半放送時間。。。。。。。。って。。。。すごい!

大沢悠里さんとさこみちよさんと一緒に演歌、ソウルミュージック、僕のヒストリーとかいろいろ話して、生演奏3曲を歌わせて頂きました。僕の友人、キーボード奏者の堀倉彰くんが手伝ってくれて、カバー曲のアコースティックミニライブができました。

そして、番組のスポンサーからプレゼントをもらいました!!

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

明太子のかねふくさんの明太子をもらって、待ちきれなくて家に帰ってすぐ使いました!

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba
$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba
$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

その日、和風で明太子、米、野菜とか、みそ汁を食べた。超美味しかった!昨日は明太子パスタも作れました!!

もう一つスポンサーからのプレゼントは、MAXIMのコーヒーセットだ!

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

瞳ちゃんと家のカフェデートをよくするから、瞳ちゃんgsスコーンを作って、2人でコーヒーを飲んで、いい時間を過ごせました。


$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

5月18日、TECHNOS COLLEGE Young Blood - InterFM

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

思い出のある日!10月放送されたのどじまんザ!ワールドで、僕のデビューシングルになった「home」を歌ったパーフォーマンスをゲストとしてみたのは、ユージさんでした!番組以来会えなくて、デビュできて、ユージさんの番組に出演出来て、本当に嬉しかった。

もう一つの嬉しい事があって、3年ぶりシシド・カフカさんに会えた!!同じ日、偶然に出演してるから久しぶりに話して、お互いデビューCDを渡せました。同じタイミングで、僕の音楽仲間、シシド・カフカさん、泉紗世子さんと佐藤史果さんと一緒にデビューできて本当に夢のようだ。運命かな?最近みんな久しぶりに会えた。紗世子ちゃんが僕の川崎フリーライブに来てくれたし、史果ちゃんが僕の結婚披露宴に来てくれて、カフカさんも同じ番組に出て、本当に嬉しい!!!

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

やっぱり超かっこいい!明日、5月22日発売されるから、みんなもシシド・カフカさんの新シングル「キケンなふたり」をチェックしてください!!!

ユージさんと一緒に番組の話しと僕の地元のサンフランシスコの事も話しました。そして、僕のアルバムからの1曲「楓」(オリジナル:スピッツ)を流れてくれました!


5月19日、森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス - Tokyo FM

$クリス・ハート オフィシャルブログ Powered by Ameba

平原綾香さんのマンスリーゲストとして、最後になりました。夢のコラボもできた!!!平原さんと一緒に「たしかなこと」をアカペラで歌わせて頂きました! 本当にこんなチャンスがあって全然想像できなかった。アメリカから来て、日本のアーティストと一緒に歌えて。。。もうううううう。。。。(´;ω;`)ウッ…感謝~~~してます!

毎日毎日いろいろ思い出になる事があって、本当に楽しい時間を過ごしてるけど、早くライブしたいな~~。みんなに会えたらいいな~~~


そして、質問ルーレット!!!先週やるはずだったのに。。。。ごめん!じゃ、質問4つじゃなくて、16つを答えます!


・クリスさんの座右の銘、または好きな言葉はなんですか?
 好きになるまで食べる。 

・日本語の勉強難しくないですか?
 かなり難しいです。 笑

・主にどんな風に日本語を勉強していますか?
 そんなに勉強をする時間がないから、毎日普通に日本人としゃべったら勉強になっています。

・奥さんとのジョイントコンサート とか ないの?
 瞳ちゃんはそろそろアイルランドに行く予定だから、一緒にライブする予定がないです。

・クリスさんの好きな日本食を教えて下さい!
 蕎麦が大好きです。
 
・クリスさんは春夏秋冬どの季節が1番好きですか?理由も詳しく知りたいな(´・_・`)
 春が特に好きだけど、花粉症があって大変! 笑 桜がすきだから日本の春がいい!

・一週間ずっと聞き続けても飽きない曲は?(日本の曲に限らず)
 
・日本に来て驚いたこと(日本人なら驚かないようなこと)
 敬語の使い方。英語はカジュアルだから、敬語みたいな言葉とか話し方が特にない。「さん」を付けることも驚いたね。英語と全然違います。

・クリスさんの好きなドリカム曲はなんですかー??♪
 たくさんあるけど、特に1989年にリリースされた1stシングル、「あなたに会いたくて」 

・どうしても克服できない日本食ありますか?
 ないです!好きになるまで食べるタイプだから!

・「是非みんなに聴いてみてほしい!」と思う曲を教えてほしいです!
  みんな知ってるかな? 坂本龍一さんの 「energy flow」です。奇麗で、聴くと落ち着ける~。

・クリスが初めて買った日本人アーティストは誰ですか?
 12歳頃ホームステイして、Kiroroさん、Siam Shade、T.M. Revolution、SPEED、The Alfie、L'Arc~en~CielとかCDをたくさん買いました!

・僕はアイドルグループのAKB48が好きなのですが、クリスさんはいかがですか!?
もしお好きでしたら推しメンはいらっしゃいますか?
 詳しくメンバーの情報を知らないけど、アイドルの事が本当にアジアっぽいと思います。たくさん人を集めて、ファンの方が、「自分の性格に合う人を応援したい!」って言う所がいいと思いますし、アイドルのスケジュールが毎日毎日忙しくて、よく頑張ってるなと思います。いい勉強になります。

・いつも帽子を被ってますが、何個帽子持ってますか??
 最近何個捨てたけど、今は14個かな?これからもっと買おうと思う!

・クリスさんが影響を受けたアメリカのアーティストはいますか?
 Green Day、 Steve Wonder、Brian McKnight、Yo-Yo Ma

・子供の頃、クリスさんは、大きくなったら何になりたかったですか?
先生か、警察官か、コンピューターエンジニアか、ミュージシャンでした。


それで、今回の質問ルーレットを終了!来週も楽しみ!!

*毎週質問ルーレット*
毎週1回、このブログのコメントのとこに書いてある質問から、4つを選んで、記事で答えます!
もしよければ、ぜひブログのコメントで質問を書いてください。