お迎え? | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日も朝から雨でした。



昨日のような、もや〜んとはしていませんでしたが、どよ〜んとはしていました(^_^;)




2日連続になってしまうので雨の日の定番は少しだけ。






十分過ぎ?



朝のうちは雨も風も弱かったのですが、すぐに本降りとなり、風は時間の経過とともに強まってきました。


このあとさらに風は強くなりそうです。






変わって、





通勤時に最寄り駅近くの駐車場が使えず、朝は妻に送ってもらい、帰りはバスを利用していた頃のこと。



帰りに雨が降っていた夜、いつものように職場を出た時、妻にこれから帰る旨のメールを送りました。



すると、


お迎えに行く?


との返信がきました。




雨の日の運転が嫌いな妻がそのように申し出てくれたことに感謝しつつも、夕食の準備等で忙しいはずなので、丁重にお断りしました。




帰宅してからも妻は

お迎えに行ったのに〜

と言ってくれました。




私は、

「俺に早く会いたいのはわかるけど。。。」

と返したところ、



妻は

「何言ってんの!」

と、少しもそんな気持ちはありませんということを前面に出しながら否定してきました〜(^_^;)




とは言っても、車で最寄り駅までの通勤が復活した直後には、朝の送りはそれなりに楽しかったと言ってくれました(^^)/




私自身は妻に迷惑をかけて申し訳ないと思っていたので、そう言ってもらえてちょっと気が楽になりました♪



1ヶ月近く、送ってくれてありがとうm(_ _)m







明日もお仕事!