今朝の空 | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今朝の日の出前後です。





日の出の30分くらい前からです。




厚い雲のため、かなり暗い空でした。





20分くらい前です。


少し明るくなりましたが、雲の状況は変わらず。。。




10分くらい前です。


西から雲が切れ始めてきました〜




日の出時間頃です。






日の出時間から5分くらいが経った頃です。


太陽は見えていませんでしたが、出てくる所がわかるくらいの明るさになりました。



そのまま大きな変化はなく、



10分ほどが経過した頃です。






アップすると、輪っかのよう(^^)







さらに5分ほどが過ぎた頃です。






さらにさらに5分ほどが経った頃、


太陽がチラリ(^^)




それから1分ほどで、


眩しさ全開の太陽〜(+_+)




引いたところです。




今朝の日の出前は、かなり雲が厚かったため、日の出時間頃に晴れ間は覗かないかなぁ~と思っていましたが、なんとか間に合った感じでした。



日の出後はまずまずの空が見られてラッキーでした〜(^^)/





今朝のいつもの場所です。




今日は昨日の暑いくらいの陽気から一転、一気に冬に戻ったような風の冷たさでした。



でも私は昨日よりも今日の方が好きです(^^)





最後に昨夜のブログ更新後の月です。



雲間からわずかに見られました。


雲の移動速度が速く、月が雲に隠れては出て、出ては隠れを、けっこうな早さで繰り返していました。




ふとした瞬間、すぐ近くに星が見えました。


木星かな?






月が綺麗に見られるように撮ってみました。


でも薄雲越しだったこともあって、いまいちかな~?







明日は休み♪