ライナー | 今日の空

今日の空

その日の空の様子を中心に、オタクネタ等、完全自己満足型で記載したいと思います。

今日は朝から曇り空でした。







その頃の東の空です。


厚い雲に覆われていました。




でも、この頃は小さな隙間から青空が覗けました〜(^^)/



その後、午前中にはその隙間もなくなり、完全な曇り空となりました。



昨日とは一転、今日は一気に気温が下がりました。



私は冬らしくて良かったです(^^)






変わって、




私は通勤時のコートとして、M65パーカを使っています。


こんなのです。






購入時に付いてきたライナーは、袖の部分がパーカと同じようにオープンのタイプで、袖から冷気が入ってきていまいちでした。




そこで2年ほど前にM51用のライナーを購入!



それがこれです。





(ヒューストン製です。)
袖がニットになって、冷気を防いでくれるので、断然暖かくなりました〜(^^)/



ところが!



やはりM51用ということで、微妙に取り付け位置のズレがあって、やや引っ張り感がありました。


さらに細かいことをいうと、ファスナーが気になる。。。



ということで、アルファ製の、M65フィールドジャケット用のライナーを買うことにしました!



かなり以前からそれを考えていたのですが、意外と高価だったので躊躇していました。


昨年の秋、値段が下がった時を見計らって購入しました(^^)/



ところが!



購入したことを忘れていて、1月に入ってからようやく思い出して取り替えしました〜(^_^;)



その新しいライナーを付けた状態です。



わかりづらかったですね。。。(^_^;)



ようやく満足できるようになりました〜(^^)/



自己満足ですが。



ちなみにM51パーカも寒さが緩んだ時に使っています(^^)






明日もお仕事!