土曜日の過ごし方は、日曜日の過ごし方を考える過ごし方。

5/9
Nove Maggio



今日はCarloと朝ごはんをお気に入りのBarにて食べ、買い物をしました!
なんかね、備え付けの冷蔵庫はあるもののあんまり冷えないし、毎日同じ食材を消費するだけな食生活には断じて耐えられないわけです。


せっかく作る時間は有るのだから。


てことで今日も練習、勉強以外はCucinareです。料理です。




スーパーはほんと広くてなんでも揃ってるのだけど、物価は高め。

水曜日に近くの駐車場?に開く移動式市場では1€で売られていたでっかい歯磨き粉チューブはスーパーだと3€


でも毎日Sconto(値引き)品があったりするし、やっぱり一箇所でなんでも揃うスーパーは重宝するよね。



そんな私は今日はシャンプーとリンスを購入しましたよ。パンテーン。

ちなみにシャンプーは持って行ってたんだけどリンスなくて、すぐ買いに行ってたからあったんだけど、土曜日だから売り場のお姉さんが、


「今日はパンテーンのリンスが半額で安いし、1€さらに値引きよ!」


ってすごい商品アピールだったから…パンテーン…パンテーンかあ。笑

いや、いいんですけどパンテーンは日本でも買えるからなっていうね。笑





で、そうそう。

明日は日曜日!


日曜日やることリストの出番です!!
(あれ、どこに書いたんだっけな…)


あったあった



・橋の向こうのParcoへLunchもって行く!


この項目を実行したいと思います。



ってことで公園にランチもって行く?ってことはもうサンドイッチしかなくない?

サンドイッチの材料を確保です…!

あと飲みもの!




Che cosa ho conprato
購入したもの

Succo d'arancia 1,59→0.98
Prosciutto           4,14→2.48(40%off)
Pane                   1,08



オレンジジュースは結構メーカーによって全然味が違います。
去年のイタリア旅行の時に買ってた小分けタイプ(持ち運び用?)がめっちゃ好みだったんだけど、でっかいボトルのも1.59€と割高なんですよ。

Coopのは1,05とか、1€のものもあるので、二回くらいは50セントをけちって買ってみてはいたものの、

美味しくない…(好きじゃない)


でも今日は0.98€になっている!!!


と思ってコロコロがついてて引いて使うカゴに入れてレジへ行ってお会計したのですが。

今日はCarloが自分のCoopメンバーズカードを使ってくれました。

実はこのジュースもメンバーズカードじゃないと安くないという悲しき現実…パンテーンのシャンプーも半額になってお安くなりました!


いやー本当に。
Carloがいなかったら家で食べる食費ま倍くらいかかってんじゃないかな普通に。
(チーズたくさん貰っているので…)





うん。でもこれで明日は美味しいサンドイッチを作って、川べりの公園にピクニックに行ける!



初めてひとりの休日が楽しみだ〜🎵



写真は今日買ったお気に入りのオレンジジュース(さすが美味♡)

と昼はまたラビオリだったので割愛。
ラビオリ消費した!



夜はこの前の魚介ミックスとキャベツと残っていたミニポテト2個でなんかできないかなーと作ってみたよ。



魚介と野菜のトマトソース炒め
(たぶんポテトじゃなくてパスタだったらお店にあると思う)

材料
魚介ミックス、キャベツ、ポテト、トマトペースト、オリーブオイル、塩、わさび、味覇

熱したフライパンにオリーブオイルを引き、魚介ミックスを炒める。キャベツを一口大に切り合わせて炒める。炒めている間に、輪切りに切ったポテトを耐熱の容器に入れ、蓋をずらして(ラップでもいいと思うけどなかった)電子レンジで2分ほど加熱。ポテトに火が通っているのを確認したら、合わせて炒める。塩を全体に入れ、わさびを少しだけ入れる。味をととのえるために味覇をひとつまみ入れ、全体に広げたら、トマトペーストを入れる。全体に絡んだら完成。






見切り発射で、
とりあえず魚介とポテト合わせよう。キャベツもいれとくか。

味見

うーむ、なんか足んないな〜
とりあえず塩かな。

味見

なんだろーなーピリッとほしいよな〜

わさびイン

味見

んー、コクが足りない!
なんかないっけ、味覇?これかな

味見

おお!すごいな味覇!
これトマト入れたらなんかペンネアラビアータみたいな感じになるやん!ペンネないけど!

トマトペースト投入

完成




みたいな感じでした。笑


結果まじでアラビアータ。
しかも結構美味しかったよ。笑