スーパークソブログ -3ページ目

スーパークソブログ

相当クソです。

今回は3時間スペシャルなわけだけど、
兎にも角にも「スラムダンク芸人」だった。


改めてスゴイマンガだと思ったよ。


芸人が紹介し、微妙なアニメでおさらいするという
直接マンガを読むのに比べたら屁みたいなストーリーの追い方なのに、
原作が素晴らしすぎるから何度目頭を熱くしたことか。


誰かも言っていたけど、伏線の回収の仕方がいつも劇的過ぎ。
それがマンガという独特な媒体のリズム、
「盛り上げて盛り上げて、ページをめくってハイ、ドーン!」
という演出を伴って展開するわけで、感動しないはずがない。


まぁこれってマンガではわりと王道演出だとは思うけど、
そこまでの持ってき方がスラムダンクは神懸かってるというか。


山王戦終盤、

台詞と効果音を廃した表現が何十ページにも渡って続いた後の


「左手はそえるだけ」


はい、完璧。


そして号泣。


コミックスは実家で眠っているけど、
やっぱ手元に置いておくべきだなー。


だって今超読みたいモン!