メインモルト25周年記念 | 今日は何飲も♪

今日は何飲も♪

大阪でデザイナーをしている三十代関西人の飲み歩記。
大阪、神戸、京都を中心にのべつまくなし飲み歩きます。
おいしいお酒、良いお店を紹介していきます。
「今日は何を飲もうかな」と迷った時に読めば
役に立つとか立たないとか。
最近大阪から神戸へ引っ越しました。

メインモルトさんの25周年記念パーティにお誘いいただいたので、旦那と二人で行ってきました!

場所はホテルオークラ。

会場に着くと、テイスティンググラスと首から下げるベルトをいただきました。

おお……つまりこれは、飲みながらパーティを楽しめと言うことですね!

会場内には思った通り、ウィスキーフープやサッポロビールなどのメーカーのブースがあり、ウィスキーが飲み放題!

しかも売り子さんは大阪や神戸、東京や広島など、メインモルトファンである各地のバーテンダーさんが担当してくれていたので、簡単なカクテルを作ってくれる豪華使用。

メーカーブースの他に、メインモルトのお客さんの持ち寄ったウィスキーを出しているブースもありました。

お客さんと言っても、そこはメインモルトに訪れて、さらにウィスキーまで提供しようという剛の者が持ってくるお酒なので、どれもこれも見たことのないお酒ばかり。

お祝いの会も、お客さんによるバグパイプ演奏から始まり、歌手の人も交えて盛大に行われました。

私もたくさん食べ、たくさん飲み、いろんなバーテンダーさんから名刺をいただきました!

私たちは1次会のみの参加でしたが、けっきょく5次会まで続いたとか……!

おみやげには、アイスランドとイングランドの友好旗のピンズと、ハイボール無料券をいただきました。

夏の間に飲みに行かないとなぁ。

これからもマスターにはお元気で働いていただいて、ずっと美味しいお酒を提供し続けていってほしいです!