有限会社宮岡博英事務所のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

9月10日日曜日は鶴光の会、お江戸日本橋亭で満員御礼で無事公演終了しました。ご来場のお客様には改めて御礼申し上げます。

 

開口一番は笑福亭茶光さんで、「寄合酒」。

先月の『可朝のハナシ』でもやって貰いましたが、

毎月でも進歩がはっきり見て取れます。風貌もプラスだと思います。

二番手は笑福亭羽光さんで、「まめだ」。

これは米朝師匠が得意だった新作落語で、物悲しい動物物語。

里光師匠は、「この出番でやるネタじゃない」とぼやきつつ、

大ネタの「はてなの茶碗」

さて、御大鶴光師匠の一席目は「近日息子」です。

この噺は正直、あんまり面白くないと思っておりましたが、

鶴光師匠の快適なテンポと適切なリズム感でガラリと爆笑編に

なりました。

中入後はもはや色物の至宝と呼んで褒め過ぎでないペペ桜井先生!

今回が弊社とは初めてのご縁でしたが、すぐに次の高座をお願いしました。今回はハモニカまでサービスしてくれました。

そしてお待ちかね!鶴光師匠のらくだ!完全版。

写真を見ても台詞が聞こえてくるよう。

屑屋の愚痴から、酔態は正に圧巻です。

仕方の綺麗な鶴光師匠ですから、動きがリアルで凄い反応を呼びます。恒例の手締めでは二つ目昇進の希光さんも駆け付けました。

次回は3月25日日曜日です。一席は「高津の富」をお願いしました。

さあ、もう一席は何にしようか?打上も盛上りました。

御弟子さん課題ネタも今練っているところです。

今後も「鶴光の会」よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。