あたしことしの冬のテーマ
決めやした
あたし
今年の冬は
猫
になります
猫になる
名前はまだない
テーマが決まってよかった
きのうあるメカちゃんが我が家にやってきやした
夜あたしがいない間に
つかえなくなりやした
あした 新しい奴が
やってきます
明日去っていくこいつとはみじかいつきあいだったな
おまえのなかにコンセントさしこんだくらいだよ
かみいじりにいきました
さいきんいってなかったから
ミケぶぶんもすべてマックロクロスケになりました
切りました
のばすためにそろえました
髪がのびるのが得意なあたしは さいきん のびるのが遅くてこまっています
担当のかたが教えてくれました
髪がもっとも成長すんのが
夜10:00~2:00そこに寝るとお肌にも髪にもサイコウなのだと
ドンピシャやね
10:00に出掛けて2:00までオシゴトですもん
でも それはさいきんのことじゃないし
あとは 夜に髪洗うのがいんだって
朝シャンはよくないんだって
それもあるね
電車で
いろんなこと考えるのも珍しく嫌になったし、本も忘れて、リーマンたちにまわりをふさがれて命の人間観察もできないのでまだ描きます
まえはよく
バイトつづきのお風呂は あたまをおもっきしタイルにぶつけて気を失ってたんだけどさいきん パフォーマンスが変わりやした
さむがりすぎるあたしは、いくら湯船にはいることが嫌いでも寒さに耐えられずはいります
そこでやっぱり寝ちゃうんだな
んで顔が下にだんだんたれて、いつのまにか顔がお風呂につかっちゃいます
んでそれでもしばらく起きないで、水を鼻から吸い続けるみたい
もちろん口も水ん中で息できないわな
しばらくたつと
呼吸困難であわてて湯船からでて懸命に水をはきだして息を求める
そんなかんじ
鼻いたいわ
喉いたいわ
やめたほうがいいよ
デキシ
さっきまで銀座にいましたザラのほうへいくとねんりんのあいつがまわりにまわされてやした
銀座にいると想うんだ
あたしこのひとたちの中でいちばん貯金ないんだろうなって
+どころか-だもん
笑えんだよね
でもその状況でも
地上から5センチメートル浮遊してアクワボニストでさ迷ってるあたしは愉快だよ