P1000324.jpg
すてきな空間でした
感化されたな
刺激うけたな

あの場所も
あの空間も
あそこにいたひとにも

とくにうたをうたっていたひとには
すごいなんかめっちゃもらった


旅でしりあったかたの
表現をみにいきました

忘れてその世界にひたりました

あたしができないってこともあるけど

人が音を創るっていうのはカッコイイし響く


画がうかびます
掻き立てられるっていうか

雰囲気を感じます

ストレートに耳にはいってきたりうらやましく感じました
P1000289.jpg
とけいの秒針の音って
ひとりでいると

もんすごくでっかく響くよね


あれこわれないかぎり
いっていになりつづけるでしょう
変化なし


そんだけ貫くあれって
何みすえて未来を創造して、そこに意識あると想う?ないとおもう
無だよ


だから 強いよ

そんなんあやつろうなんておもわない

あたしは 水面すべろうとはおもわない
沼に 足 つっこんでだすたびだすたび、沈んで腰らへんまで汚そうとおもう

深いとこで勝負しようと想う

前むきってゆうのは苦手
前だけ?
狭い
見渡せる世界があるなら カッコつけないで よこもうしろも360°みていたいから
いや
上も






じぶんにがっかりはしたくない
P1000316.jpg
じゃない

こまちです

あたしが風呂はいって
あたまバーってかわかしてるさいちゅうに
あたしのへやに忍びこんでMac〓にすわってんの

こまちが来だすってことはそんだけ寒いってことだね

いつ ふとん中 はいってきだすかな

こまと あたしの かけひきはやくはいってあたためてくんないかな
ってゆうのは隠そう


フェスタが終わりました
フェスタについてのレポはもちっと落ち着いてから描きます

やりたいこといっぱいあるね
やらなきゃいけないってなるとたちまちそっぽを向くから
いや ドエムだからだいぢょぶかも

つぎは 銀座でのやつ
ちょめぴもやれんの
ちとふたりで 気合いいれようか

あと
ちと考えんのやめてさきに手を足を動かそうとおもうあ
あとめんたま
奥のめんたま
久々に目瞑らないと

いきたい 展がたまりにたまってます
スーツを着てじぶん見失うより
いろんな作品のまえで 作者と自分と 対峙したい





2日ばかり 無に生きてみました
あたし 生きてたかな?

追求のためなら
自分をも実験台にする


ときどき こわいんだ
リアルな世界に 自分投影しちゃうから

地面にうっかり足ついちゃうから

空白時間




wait
wait
空に輝け
    

いつか逢えたら

P1000313.jpg
どっちかてばなせよ

盾と矛どっちなくしたらいいかな



どんな機械より
そんなん発明しなくていから

メールとか
そんなたいして意味ないものつくんなくていいから


ひとのかんじょうとかそうゆうもの



ごまかせないもの
嘘つけないもの

それがほしいし
しりたいんだ
P1000312.jpg
あたしことしの冬のテーマ
決めやした

あたし
今年の冬は



になります

猫になる



名前はまだない

テーマが決まってよかった


きのうあるメカちゃんが我が家にやってきやした

夜あたしがいない間に
つかえなくなりやした

あした 新しい奴が
やってきます

明日去っていくこいつとはみじかいつきあいだったな
おまえのなかにコンセントさしこんだくらいだよ




かみいじりにいきました
さいきんいってなかったから
ミケぶぶんもすべてマックロクロスケになりました
切りました
のばすためにそろえました
髪がのびるのが得意なあたしは さいきん のびるのが遅くてこまっています

担当のかたが教えてくれました

髪がもっとも成長すんのが
夜10:00~2:00そこに寝るとお肌にも髪にもサイコウなのだと

ドンピシャやね

10:00に出掛けて2:00までオシゴトですもん

でも それはさいきんのことじゃないし

あとは 夜に髪洗うのがいんだって
朝シャンはよくないんだって
それもあるね


電車で
いろんなこと考えるのも珍しく嫌になったし、本も忘れて、リーマンたちにまわりをふさがれて命の人間観察もできないのでまだ描きます
まえはよく
バイトつづきのお風呂は あたまをおもっきしタイルにぶつけて気を失ってたんだけどさいきん パフォーマンスが変わりやした

さむがりすぎるあたしは、いくら湯船にはいることが嫌いでも寒さに耐えられずはいります

そこでやっぱり寝ちゃうんだな

んで顔が下にだんだんたれて、いつのまにか顔がお風呂につかっちゃいます

んでそれでもしばらく起きないで、水を鼻から吸い続けるみたい
もちろん口も水ん中で息できないわな

しばらくたつと
呼吸困難であわてて湯船からでて懸命に水をはきだして息を求める

そんなかんじ
鼻いたいわ
喉いたいわ

やめたほうがいいよ
デキシ



さっきまで銀座にいましたザラのほうへいくとねんりんのあいつがまわりにまわされてやした

銀座にいると想うんだ


あたしこのひとたちの中でいちばん貯金ないんだろうなって

+どころか-だもん

笑えんだよね


でもその状況でも
地上から5センチメートル浮遊してアクワボニストでさ迷ってるあたしは愉快だよ
P1000311.jpg
おでんパ

あんなに買うもんじゃない



あたしっていつも恐いとか近づけないとかいわれるんだけど

外にでれば1日に1回はたずねられるのね

外人おおし


なかまにみられてるのかな

それがさいきんまたおおくて
正確にかこたえてあげられないのが悔しいしから
がんばる



でもいちばん感動的なのは

にんげんにみられてるってことだな
P1000290.jpg
きょうは
明治公園の
ジャンボフリ-マーケットへ

ぞ-け-のなかまもだしてるし
にんげんのやさしさにふれに
きょうはすてきなひとごみへ


したらびくったね-
じぶんこわっ
いやびっくりして
『こわっ』しかいえなかった


普通にフリマみてる
ひとごみ掻き分けて
たからもの探す
ひとが通りすぎてく
ん…なんか違和感?
なんか… なつかしい
なんか見られてる?
振り向く
相手も振り向く

『こわっ』


カンボシアの旅で出逢ったかたでした
『こわっ』



ひさびさにテンパった
恥ずかしい
P1000284.jpg
まつりやね

ぶんかさいシーズン
学生になってなんだかんだあんまいってないなとおもい

ことしはいこうとおもいます

美大のおまつりに



地元もなんだかきょうからおまつりらしくて
すんげえしかもでかい規模になってるらしく
すごかった

あさっぱらから
ふつうに道に人力車いらっしゃいやした

駅まで お願いとお願いしたくなりやした


八王子らへん去年は毎日通ってたじきがあったからなつかし