アクワボ 二 スト-P1000400.jpg
メリーX'mas

おわった?


プレゼントもらった

ティアラ-…
聖夜
星が降る夜にほんとうになるんなら
愉しすぎるの ね

さ-あ さ
これぞイヴ

12月24日 
順調にことがすすんだから
日本はクリスマスね

そんなイヴに
‘ちょめとぴも’
2008 via art FED にて ライブペイント

http://www.dfc.ne.jp/tokyo/2008/07/via-art-2008.html
全国から寄せられた応募の中から選ばれた61人の学生ア-ティストの作品展示
そんな学生たちのスペシャルア-トイベント

銀座のシンワア-トミュ-ジアムにて開催
入場無料で
12/24~12/27まで
審査員がいて審査されます


そんなイベントで今回
 ‘ちょめとぴも’
そのなかの展示ではなくて
ライヴペインティングというスペシャルゲストとしてイベントとして
やらせて もらいま した


早朝から2メ-トルのパイプをかかえ歩きに歩いて
改札でとめられ 車掌にとめられ まわりにびっくりされ
へへへん
あの電車のラッシュのいちばんひどい時間帯に挑みました
肩がもげるかとおもいました
腰がくだけるかとおもいました
古傷の膝が悲鳴をあげました
またまた周りのお客さんに声をかけ協力してもらいました
へへへん
なんとか無事銀座に
そっからパイプもって走る
セレブの街の交差点ど真ん中 あの荷物で走る
さいこう!
きらいじゃないね

14時~16時とプログラムしてあるけど
午前中から 描きました
またひたすらえがいてました 

外の通りから まるみえな ばしょで
小屋たてて ね

お客がみんな ありゃ本物だ


今回のテ-マ
クリスマスを無視することはできないので

「ベツレヘムの小屋から」
ちょめぴもの小屋と
二千年前あのイエスキリストが産まれたというベツレヘムの馬小屋にかけて
クリスマスだからね
ツリ-のてっぺんの星ベツレヘムの星にかけて


どうなるのかやっぱりわかんない


そして今日描いたものそのまま27日まで
小屋そのままを
vi a art開催中 展示しておきます


もし銀座とおりかかることがあったら
思い出して ちらっと観ていってくれたら いいね


あたしらんじゃなくても
学生以上のすてきな作品に囲まれられるよ-



運営委員のみなさま
きょうは ありがとうございました
そして おつかれさまです





そのあとは ざぎん
ざぎんか-
さいきん ざぎんにいってばっかだなあ
にあわないのに ね

アクワボ 二 スト-P1000395.jpg
砂漠に雪降らすことできるとおもう


西嶋なじぶんがいて
西嶋にまだなりきれてないなあともおもう








人間にとっての最大の贅沢とは人間関係における贅沢か―…サンデクジュ=ペリにいわれるとつらいな-…








今年あと四冊
アクワボ 二 スト-P1000392.jpg
ろっぽんぎ
ヒルズにいくと
格差社会が
重い重い よ

イルミネ-ションが
まぶしまぶしすぎる よ

サンタがおくりもの
運んでこない気がする よ

でも愉し
台湾思いだしながら
ショウロンポウたべました

でもあっこのがいちばんだと やっぱりおもって

X'masMarketが開催されていてオーナメントに希望と寂しさを抱いて

麻布までいつものコースを歩いて
聖地インボイスに遠目で挨拶しながら、大好きな暇があれば1日いれる本屋に行ってやっぱりわくわくして

コ-ラをタダでもらって
また格差でダメージをうけて












まあたまた 懲りずに
でっかいかいもん
しちゃいました


いつもそうだけど
勢いすぎて
じぶん馬鹿なんじゃないかって
確信してきました

馬鹿になりたいんだよ馬鹿に



あたしこれから
どうするのやら~
アクワボ 二 スト-P1000379.jpg
本能には
勝てないのかもしれないな





越えたとき
どんなに
自分は
愉しんでいるだろうって
アクワボ 二 スト-P1000385.jpg
わくわくしました
ぞくぞくしました

こわいこわい
心臓を誰かに握りしめられているのか
どこからか私の頭に侵入してきて脳のしわをなめられているのか



身体実験劇場
勅使河原三郎
ない男

両国のシアタ-X
にて目撃してまいりました
待ちわびていました

原作ロベルト・ムージルの「特性のない男(Der Mann0 ohne Eigenschaften)」
読みましょう


シアタ-Xは
はじめてでしたが
なまえからも運命的ななにかを感じ つつ
また知覚の劇場、思考の劇場に …


彼の実験だ
身体はダンスは実験の装置か

わたしの実験もこころみた

実に興味深い興味深い
人数が限られているから 隣に誰も座らない席であの人もこの人も見える限り観ていました




生きる実験
アクワボ 二 スト-P1000363.jpg
腰がくだける



きのうね







ハトが








あたしのあたまに








とまりかけて








やめたよ








あぶなかった

駅のホ-ムでハ人になりかけた

めっさ
まわりのひとに
わらわれたもん
アクワボ 二 スト-P1000368.jpg
完徹です

きのうは一睡もしてません
マエノヒは 小一時間だけ


おかげでそうひょうの
あかりの造形作品

でっかくなったよ
でも 作品創ってられてよかった


いまはそれしかできないから

でも さすがにクラクラしてきました

でもきょうも最速でかえって忘年会シ-ズン

睡眠の時間はないみたい


でもさすがにやっぱりクラクラゆれる

あたしは実際寝ないと朝世界がぐわんぐわん揺れて立てないぐらい
になる奴です
よくそれで学校にいけないことがしはしばありました
でも できない体質だとかいっている次元にいられなくなると
そうなるんでやらないなんてことができない状況っつうもんがあるんです

さいきんそれをすべてうけとめました

世界がぐわんぐわんして
倒れようが
重要なのはそこじゃない
それでも奮いたたせること
まだ死にそうにはなってないじゃない








でもしあわせだったらこんなことおもわないか


やっぱりド変態なんだよあたし

それでもいろんな人がメールくれて
そんな人たちのためって想いが強くなる
アクワボ 二 スト-P1000367.jpg
ひさしぶり

国 西 美

助手さんに是非あなたいってきなとすすめられた
ウ"ィルヘルム・ハンマースホイ展-静かなる詩情-

きょうが最終日あっぶな


彼が好きになりました

あんなに自分の世界で自分の美をもとめるひと

このまえいった蜷川さんの展とは真逆に存在をおく彼の世界


彼のことまったく知らなかったけれど
彼が好きになりました

ハンマースホイおもしろい
このタイミングでみれたことはなんかのまためぐりあわせ

自分みてて
あたしもこの世界在るなっておもったんだよな
思い出させてくれた
あるいは
気付いてなかった

助手さんありあとう
かなりのすべりこみセ-フ



人にみためてきなものでどうみられるかなんて

問題じゃない
どうでもいい
コアな部分はそこにない


でも表現は絶対に手放したくないんだよ
わからないな