あけましておめでとうございます。
ちょっとよだきんぼして、今朝は自宅2階から初日の出を拝ませていただきました![]()
大晦日の魔娑斗戦も楽しませていただきました。石井はちょっと打撃戦には弱いですね。これからかな・・。
今朝は、昨日そばを作りすぎて、今朝もそばのおかわりをしてます。でも、大好物の十割そば。この分じゃ正月三が日はそば三昧のような気がしてます。
今日はお昼から初詣でに行って、明日は兄弟会の新年会と夜は同窓会。あさっては、鹿児島に新年のごあいさつ(空手)っていうような計画ですね。
子供にも今年の目標を考えなさいと言ったんですが、自分自身の今年の目標はというと、
1 まずは、さしせまったフルマラソンを完走すること。(←ニューイヤー駅伝に刺激されてます(^-^)・・・ちょっと年末の不摂生で体重がふえてるような気がしてますが・・。今年は5回目のチャレンジです。いずれも完走しました(時間はかかってますが)。今年も完走できるように頑張ります。
2 規則正しい生活をおくること。・・・とにかく飲兵衛の私は、特に食事制限に心がけたいですね。当然ですが、空手の稽古に日頃から心がけることも入ってます。
3 芸をもつこと。・・・これといって芸をもってないので、知り合いの師範目指して、頑張ります。
4 与えられた任務を遂行すること。・・・仕事あっての空手です。生活をするために最優先の仕事において、与えられた任務・業務を遂行します。
5 本を読む。・・・子供のような目標ですが、最近、テレビ等に頼りすぎるというか楽しみすぎて読書がj減ってます。幅広く本を読み認識を深めたいと思います。
と、まあいろんな目標があるんですが、できもしないのにくそまじめに大きなことばっかり言ってと思われる人もいるかもしれませんが、こうやって公言することで、少しでも目標達成できればと考えてます、ハイ。
「試練は、乗り来れられる人だけにやってくる」とも言われます。乗り越えられなかった人も沢山いるんじゃないかという人もいるかもしれませんが、これは、人生前向きに、そしてポジティブに、プラス思考でやっていく目標達成の心がけ的なことを意味している言葉であると思ってます。
今年もはじまったばっかりです。・・・さて、どんな劇場になるのか・・・・
「2010年劇場の はじまり はじまり~」
↓ ↓ 新春のおめでたクリックお願いいたします。

にほんブログ村

にほんブログ村