映画「天と地と」見たよ ~目的はどっちかというとロケ地~ | kai遊録

kai遊録

日本国内の城郭を回遊してます


信玄の次は謙信!  というわけじゃなくて


「竹田城に(ロケのために)天守を建てた」と聞いて借りましたピース♪



天と地と 天の盤 [DVD]/角川映画
¥4,935
Amazon.co.jp


「あ~、竹田城だわ~ニヤニヤっていうのがいくつかありましたが、


一番分かりやすいのはこのカット!悩む



kai遊録


映像が古い × 夕方 × テレビの写真 のトリプルパンチでなんとなくしか分かりませんが、


主郭から南千畳敷かけてのカンジが分かりますよね!


(比較の写真を貼ればいいんですが・・・ワラッあせる


誰か、立雲峡に行きませんかー?)



そしてあのロケ天守!どこか見たことありませんか~?



kai遊録

じゃん!





“備中松山城”がモデルですね!d(・▽・)





kai遊録
備中松山城





セットの力の入れようはすごいんだけど、映画の内容はビミョ~でした汗3



120~150分では範囲が広すぎたんだと思います。




個人的に一番突っ込みたかったのは「何で宇佐美、謙信に殺されてんの!?びっくり




宇佐美の死因は溺死だと思いましたが?


諸説あったとしても(「天と地と」の)漫画では宇佐美、最後まで健在なんですが・・・aya





感想以上~。



「1回しか見てないから印象に残ってない」というのもあるけど


「もう1回見たいと思わなかった」です。



だって私、宇佐美定満、好きなんだもんぷーー




え?具体的に何でどう活躍した人か?



・・・・それは追々ねw (基本的に軍師とか策略士好き→) 焦る