【旅行】たみトラベル Vol.2 文化的で落ち着いた雰囲気のUAEの首都「アブダビ」を散策する⑨ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【旅行】たみトラベル Vol.2 文化的で落ち着いた雰囲気のUAEの首都「アブダビ」を散策する⑨

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

引き続き文化的で落ち着いた雰囲気のアブダビの首都「アブダビ」街並みのバーチャル旅行を楽しみたいと思います(前回の記事はこちら)。

サディヤット島にある「サディヤット・ビーチ(Saadiyat Beach)」を楽しんだ後は、シェイク・ハリファ・ブリッジ(Sheikh Khalifa Bridge)を渡り、アブダビ市内へ。市内へ行く前にザイード港(Zayed Port)にある「アブダビ・ベジタブル・マーケット (Abu Dhabi Vegetable Market)」を覗いてみましょう。

出典:ryannecitas

新鮮な果物や野菜を売る屋台が並んでいますよね。めぐみの果実と呼ばれる「デーツ(なつめやしの実)」も豊富に売られています。

出典:PlacesAndFoods

ドーハ・ハーバー(Dhow Harbour)には、「ミナ・フィッシュ・マーケット(Mina Fish Market)」という地元の人々で賑わう魚市場がございます。

出典:ryannecitas

魚、魚、魚~♪お目当てのお魚をカゴ一杯にお買い物をしてから、レストランに持っていくと、そこで調理し料理をしてくれるんです。今日は市場を巡って終わっちゃいそうです。

 

※写真はイメ―ジです。

本日は5つ星ホテルの「シェラトン アブダビ ホテル & リゾート (Sheraton Abu Dhabi Hotel)」に宿泊しましょう。

出典:Sheraton Hotels & Resorts

太陽が美しいアラビア湾に沈むにつれて、海岸沿いを散歩したり、ジャズバーから街のスカイラインを眺めたりできます。

今日のアラブのお料理は、「クッベ(Kubbeh)」です。

出典:Aashpazi.com


クッベは、デュラム小麦を砕いてつくられる穀物ブルグルと、羊肉のミンチ、玉ねぎを合わせて揚げるコロッケのようなお惣菜です。

ワインのお供には「シャンクリッシュ(Shanklish)」を。

出典:La Comer

シャンクリッシュは、ヤギのミルクにタイム・オレガノなどのスパイスをまぶした中東のチーズ。トマトなど、野菜のみじん切りに混ぜて食べるがオススメだそうです。

こうしてアラブのスポットを宝さがしのように見つけていくと意外と楽しいものですよ。今日はここでお終いです。お次は「【旅行】たみトラベル Vol.2 文化的で落ち着いた雰囲気のUAEの首都「アブダビ」を散策する⑩」をお届けしますのでお楽しみに!

written by たみと