【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!⑪ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!⑪

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

引き続き、丸ノ内線と都営大江戸線の二路線が乗り入れる新宿へのアクセスが非常に便利な街「中野坂上」を散策致します(前回の記事はこちら)。

 

 

中野坂上駅前まで戻ってきました。駅前にある「文教堂」。



最近本を読んでないなぁ。読む本といったらプログラミングの本ばかりです。最近はFlutterやKotlin、Scalaなんかを触っていますので、なかなか日本語の良書がないながら洋書を翻訳し、がんばって言語のキャッチアップに励んでいます。

駅前にある「PAO広場」。降りてみましょう。



近代的でモダンな広場じゃありませんか。



PAO広場にもいくつか飲食店があるようです。「坂上健ちゃん

 

 



野坂上駅からすぐの寿司屋さん。この街に住んだら、ほぼ週に一度は海鮮丼食べて家に帰ってるだろうなあ。
中華「華吉」さん

 

 



椎茸そばが美味しい、中野坂上駅近くの中華そばのお店です。実はここで椎茸そばを食べようか否か本気で迷っていました。誰もが注文する椎茸そば。気になります。

イタリアンダイニングDONA 中野坂上店

 

 



どのお店もテイクアウト始めましたって書いてありますね。あえて冷やし中華始めましたって書いてあるお店見てみたいです。

駅前にあるスーパーマーケット「Olympic オリンピック



東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県などでチェーン展開するスーパーマーケット・ホームセンター「Olympic」。本当にこの街スーパーマーケット多いですね。という小生の住む街、麻布十番もスーパー6つはあるかなぁ。小さい商店街のお店を数えるともっとあるのかもしれない。

ところで今日のお昼ご飯は何にしようかしら。実はもう決めてあるんです。ライフ中野坂上店の脇道の「区検通り」にある「フランキーアンドトリニティー」さんでオムライスを頂くことにします。

 




後程ブログでもその絶品オムライスをご紹介します(記事はこちら)。実はもう一軒よりたいお店がありますので、中野坂上駅3番出口野方向へ向かいます。

 

 




鮨たじま 中野坂上店

 




お寿司と思った読者様は外れです。お寿司は「鮨与志乃」さんにお伺いしたかったのですが、あいにく土日はお休みの様でしたので、諦めました。

 

 

こちらにもお寿司屋さんが。「すし割烹悠水

 

 



海鮮丼といいお寿司といい、この街はネタにつきませんなぁ。行きたかったのは、住宅街の中にあるお蕎麦屋さん「ら すとらあだ」さん。

 




しかし、この日は予約で一杯。別の日に予約してお蕎麦を頂きましたので、こちらもブログでご紹介致します。(記事はこちら

 

 

今回の散歩マップ。



11.3km。3時間39分33秒かけてぶらり散歩致しました。



如何でしょうか。丸ノ内線と都営大江戸線の二路線が乗り入れる新宿へのアクセスが非常に便利な街「中野坂上」。住む街としてもおススメです。

皆様も、ビジネス・日常生活・娯楽のすべての拠点となるバランスのとれた街としても知られ、住みやすい街「中野坂上」の街並みを散策してみては如何でしょうか。

 

written by たみと