【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!⑧ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!⑧

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

引き続き、丸ノ内線と都営大江戸線の二路線が乗り入れる新宿へのアクセスが非常に便利な街「中野坂上」を散策致します(前回の記事はこちら)。

 

 

 

堀越高等学校を見学した後は、再び青海街道へ向かって歩きます。



今どの辺りかと申しますと、中野区中央三丁目付近です。



「ひまわり公園」



この街は緑も美しいですね。ここから住宅街を歩いていきます。



青海街道に出てきました。やはり賑やかな通りですね。



この道を真っすぐいくとお隣の新中野駅に着きます。中野も中野が付く駅が沢山あり、分かりにくいですよね。小生も今でもよく分かっておりません。



「中野警察署西」の交差点。



警察署と書いてあったので、警察署を見渡してみたんですが、見つけることができませんでした。まあ小生も真夜中に酔っぱらって公園で警察に保護されたことがございます(笑)。「しんごーしんごー」じゃないですけど、そのときは素っ裸ではさすがになかったのですが。

麺や天鳳 中野坂上総本店

 

 



最近、次郎インスパイアの人気ぶりなのかコンビニでも背脂マシマシと書かれたインスタントラーメンが発売になってます。読者の皆様は、マシマシ系どうですか?僕は次郎系も背脂と書かれると、無性にラーメンが食べたくなります。ニンニクマシマシアブラカラメオオメ!

焼肉 炉漫亭 中野坂上店

 

 



関東圏でも珍しい、伊万里牛が堪能できる焼肉屋さんでございます。小生は育ち画なので福岡なので、比較的スーパーでも伊万里牛を見かけることがあります。

ここから中野区本町3丁目方面へ歩います。東京工芸大学の方向へ歩こうというわけです。

 




今は本町二丁目付近。



この辺り歩いていておもったんですが、新しい分譲マンションが至るところに建てられています。



さすが利便性のよい街。人気も需要もあるのでしょうね。住宅街の中に大きな公園が。



「本二東郷やすらぎ公園」というようです。かなり大きな公園です。



本当に沢山の子ども達が遊んでいます。みんな何して遊んでるんだろう。ここならサッカーや野球でもお父さんと遊べますよね。この近隣の憩いのスポットになってるのは間違いないはずです。



今日はここでお終いです。次回は東京工芸大学の方向へ歩いてみます。お次は「【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!⑨」をお届けしますのでお楽しみに!

 

 

 

written by たみと