【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!④ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!④

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を更新しました。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

引き続き、丸ノ内線と都営大江戸線の二路線が乗り入れる新宿へのアクセスが非常に便利な街「中野坂上」を散策致します(前回の記事はこちら)。

 


大通りを歩いていたら社が(゚д゚)!



「中本一稲荷神社」というようです。



通称「高稲荷」。300年の歴史があるといます。



また、現在地が中野本町通り一丁目にあることから、「中本一」と呼ばれるようです。



高稲荷を参拝していきます。こうやって都心を歩いていても、日々新しい発見があるものです。

ステーキアンドパスタ アイタリーキッチン 中野坂上

 

 



そろそろお腹が減ってきましたが、まだまだ中野坂上を歩き始めたばかり。というか早朝なので閉まっております。

この「青海街道」を真っすぐ進むと高円寺や西東京に抜けますよね。



正式名称は、「東京都道・埼玉県道4号東京所沢線」。東京都新宿区から埼玉県所沢市に至る主要地方道です。ちなみにこの先の中野坂上の交差点で「山手通り」と交差します。

スーパー「LIFE」もあります。



この中野坂上だけでスーパーマーケットはいくつあるのかしら。「中野坂上」の交差点まで来ました。



「山手通り」と交差してるので賑やかな通りです。



ここから中野坂上の住宅街に入っていきます。「中野坂上ホルモン おいで屋」

 

 



とにかくコスパが最強の焼肉屋さんのようです。ホルモン大好きなので、腹いっぱいホルモン食べてみたいですなぁ。

モスフードさん。



最近はマックに圧倒されて、すっかり影をひそめてますよね。新鮮なお野菜を謳ってるだけにあの食中毒事件が痛かったですよねぇ。

「中野坂上駅」の京王バス乗り場。



ここから中野や、池袋にもいけるんだ。便利な街だよなぁ。



さてここから住宅街に入っていきます。



でぶろく魚類 中野坂上店

 

 



こんがりとした焼き魚の匂い。といいたいところですが、まだ開店前なので焼き魚の香りは漂ってきません。漂ってたら間違いなく入ってそうです。

豆柿」さん。

 

 



中野坂上の隠れ処の居酒屋さん。こういうお店非常に気になります。居酒屋で軽く一杯行くのであれば、こういうお店チョイスしたいところですね!

今日はここでお終いです。次回は「宝仙学園」の方向に歩いていきます。お次は「【散歩】たみ散歩「東京・中野坂上」Vol.43 大小多くの神社仏閣がある由緒ある街を散策する!⑤」をお届けしますのでお楽しみに!

 

 



written by たみと